☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


最近、子供の事件が、後を絶たない
これからどうなっていくんだろう

私が子供の頃は、お金目当てで誘拐していた
私には、無縁の世界だったが

今は、ためらいもなく、幼き子供を殺す
ゲームのような感じで

自分の子供が急にいなくなるなんて、私には想像つかない
日頃、親の言うことを聞かなくて、家から出て行きなさいなんて言うけど、実際いなくなっては困る
反省してもらうために、言ってる言葉で

TVで事件にあう男女の割合が3:7と言っていた
事件に遭うのは、女の子が多いような気がしていた
男の子だから大丈夫なんて思っていたが、そうでもなさそうだ

これから、私の子供も幼稚園に行く
親の目から離れる

これから、どのように子供を守っていくか
大きな課題である


人気blogランキングへ
 どうぞ、応援して下さい!!
スポンサーサイト

コメント

■ 

まったくですよね、本当に物騒です。
中には防ぎようのない事件まで・・・
元々子供が好きだった私は子供が被害者となった事件はニュースを見ていても気になっていましたが、モンちゃんが生まれてからは以前にも増して気になるし、とても他人事とは思えずに悲しい気持ちになります。

親の私たちが出来る事、地域ぐるみで出来る事・・・今までと同じじゃいけないんでしょうね。

■ 深刻な問題ですね

子供が生まれてから更に考えるようになりましたv-388
家の子は女の子だし変な事でもされたらと
TVをみて怒りがこみ上げる事も・・・
本当に他人事ではありませんよねv-363
この物騒な世の中・・・これから私達親世代の大きな課題です・・・
みんなで協力して取り組んでいかなければいけませんね

■ 

怖いですね;;
最近ニュース見てると子供関連が多すぎる!!
うちの子は幼稚園に通ってるので余計に心配です。
でも幼稚園は常に先生の目の届く場所にいるからまだ安心です。
2年後、徒歩で学校に行くようになったら安心して送り出せるのか不安でなりません。
その頃になったら親付きで登下校できたら良いのに・・・・。

■ 

本当に物騒ですよね。姫は来年からバスで幼稚園に通いますが、小学校は徒歩になるので、送り迎えしないと子供の安全は守れないんじゃないかと思ってしまいます。知らない人と話をしてはいけないと教えても、知り合いが犯人だったりすることもあるので、どうしたらいいんでしょう。

■ 

こんばんは。
本当に嫌な事件が多いですよね。
子供を持つ親として、いかに子供を守るか、が重要ですよね。自分の子供だけではなく、周りにいる子供すべてを大人が守っていかなくては・・・。自治会とか町内会とか、みんなで協力していくしかないんですよね。とにかく子供を一人にしない!が最低条件ですよね、難しいことですが・・・。

■ 

本当に最近の事件の多さと酷さは・・・

被害にあった家族だけでなく、同級生たちの心の傷なんて、取り返しのつかない事ばかりです。
Towaが幼稚園だの通いだしたら気が気じゃなくなりそうです。

■ MONママさんへ

自分の子供が事件に遭ったらと思うと…
恐ろしくて想像出来ません。

犯人は、教室の中まで入った事もある。
不安です。

どうにかならないですかね。

■ hiroさんへ

よく女の子は、イタズラをされますよね。
許せないです。

親の元でずっと育てていた子供が、急にいなくなるなんて…
かわいそうでなりません。

■ ひろ☆ゆうさんへ

一人が殺されると、続けて事件が起きるような気がします。

殺された親の気持ちを考えると、かわいそうでなりません。

これからは、登下校は完全に親がしないと心配ですね。

■ なっちゃんさんへ

子供連れだと、よく話かけられる事もシバシバ。
子供は、どの人が犯人だかわからないし…
お菓子買ってあげるよ!なんて言われたら、うちの子供はすぐ着いていきそうだわ。

これから心配ですね。

■ mukuchanさんへ

学校からでるときは、何人か一緒に下校するけど、最後は一人になってしまう子がいる。

完全に守ってあげるのは、親なのかな~?
送迎しないと、安心できないですね。

■ Towaパパさんへ

今は、事件が起きても心配にはなりますが、人ごとです。
身近で起きたりすると、もうどうしようもないですね。
事件が起きる前に、なんとかしたいものです。

■ ほんと、そうなんだよねぇ~(ー_ー)!!

最近の事件って『目的』が全くないじゃないですかぁ!ただ殺すだけ… なんのために?!って思ってしまいます。ゲームのようにリセットボタンで被害者が生き返るとでも思っているのでしょうか… うちも小学生になってから一人で出歩きたがります。でも、、、心配でつい口うるさくなってしまいます。ママ友は「過保護~~~」って言いますが、今の世の中、信じられない事だらけで心配です。いつからこんな世の中になってしまったのでしょうか。。。?

■ のりさんへ

過保護なくらいがいいと思いますv-219
私の住んでいる近くでも事件がありましたし、
人ごとのように思えないんです。
なってからでは、遅いですし、出来る限り、子供を見ていたいです。

恐ろしい、世の中ですねv-12

■ 

このような事件が起きると、怒りと悲しみがこみ上げてきますね。
とても辛いことです。これから、どのように子供を守っていくか…
本当に大きな課題ですね。

ブログの閉鎖は本当に唐突で驚かれたと思いますが、
始めた頃からいろいろと迷っていて今、この結論がでました。
とりあえずはパス制に切り替えて更新しようと思っています。
リンクまではっていただいたのに申し訳ありません…

よかったら、またおじゃまさせて下さい。

■ コウキママさんへ

今までありがとうございます。

コウキくんに会えないのが残念ですが、また復活する時はぜひぜひ教えて下さいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/99-4aea17d3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


