☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


私は、パパによく”一日おヒマを~”て言っているが、
返ってくる言葉は、”それなら、代わりに仕事に行って”と。

そりゃー、仕事に行くより私は、家事をしている方が良いのだが…
たまには、病気で寝込むのではなく、1日家事抜きでゆっくりしてみたい
1日お休みなんて、無理な話なのかなっ

なかには、子育てをしながら働いている人もいる
すごいな~て、思う
私は、体力的に無理
もし働いた場合、毎日お総菜を買うであろう

結婚をしてから何年も働いていない
ブランクがあって、今から社会にでるというのは、とても勇気がいる
これから子供が幼稚園にあがり、お金もたくさんいる
なるべくは、働きたくない
このまま専業主婦を続けていきたい

働いていたら、お昼寝なんか出来ないもんね~


人気blogランキングへ
 専業主婦頑張りまっす!!

スポンサーサイト

コメント

■ 

わかりますぅー。
旦那は、1日仕事しない日ってあるのに、
主婦って、1日主婦しない日ってないですよねー。
主人に言ったら、
「おまえはそんなに家事をしっかりやっているのか」と、言われちゃいました(>_<)

■ 

私は結婚生活はずっと専業主婦だったんだけど、家にいるより外に出たい派だったから
一刻も働きたかったなぁ~。
でも、元旦那が働かせてくれなかったんだけどね^^
専業主婦も意外と大変だもんね~
どっちもどっちだね。

■ 

うちも、同じ給料をもらってくるなら主夫してもいいって言われたことがありますが・・・
仕事って時間が決まってますよねv-237主婦は年中無休だし・・・
って思うことが何度もv-409
それなら主婦にも給料頂戴って言ってみたいってたまに思いますv-356
主婦もたまには休みたいですよねv-410

■ 

1日お休みは、今年の誕生日プレゼントとしてもらったチビママです(笑)去年も1日休みをもらったっけな~。

■ toyokomamaへ

主婦だって、1日お休みがほしい☆
私は、家事は手抜きですよ!
掃除好きではないし、アイロンがけも、料理は、簡単にですから…

■ あゆずさんへ

あゆずさん、育児をしながら、働いて、尊敬ですv-424

私は、不器用なので、働くなら、働く。
主婦なら主婦で、1つの事しか出来ないんです~v-360

■ ゆきだるまさんへ

うちのパパは、主夫になってみたいて言ってます。
本気か冗談なのかv-18

お願いだから、私を食べさせて!と思っています。

私も主婦にもお給料を~!!て、思った事ありますv-82

■ チビママさんへ

お誕生日プレゼントとは、ナイスアイデイアv-218
私も今度お願いしてみようかな~v-236

■ 

うちの場合は共働き。
ダンナに「仕事行かなくていいから家事育児して」とか「家事育児分の給料おくれ」とか言ってます。
どうにか平等にしたい今日この頃…

■ リンリンさんへ

共稼ぎだと、やっぱり家事は手伝ってもらわないと~v-20
大変ですもんv-97

どうしても女性の方が、家事の分担が多くて大変ですよね~e-263

■ 

うちも良く言われるんです。
仕事してみる!?って・・・・。
そう言われるとなにも言えませんよね。
でも私は1日休みもらっちゃいますよ~。
しかもクリスマスに。
理由はコンサートで・・・・ハハ(汗
こんな母親で良いのか?って感じですけど。
でも出かける直前まではしっかり子供を見ようと心がけてはおります♪

■ 

私は出産前まで仕事していて復帰予定だったのに「仕事が不規則だからあまり育児に協力できない」って言われて泣く泣く専業主婦になったのです。
家事全般得意じゃないので、家の事がサボれるなら仕事したい人間です(笑)
でも、育児と家事でいっぱいいっぱいの今、仕事もプラス。。。なんて絶対ムリ。
ひろがもう少し大きくなったらまた仕事したいな~なんて思う今日この頃です。

やっぱり一日休みってほしいですよね!うちの夫は料理ができないのでそういう日をくれるなら多分外食ですね♪

■ 

私も出来る事なら専業主婦でいたい。
というか、モンちゃんの子育てに専念していたい。
しかし、来春から保育園に通わせる為に今日申し込みをしてきました。
本当はもっと一緒にいたいけど家のローンもあることですし苦渋の選択ですぅ・・・

■ 

家事と仕事両立している人ってすごいなぁと思います。今でさえ手抜きしまくりでも24時間じゃたりないので、旦那の協力がないと家事と仕事の両立なんて絶対無理、無理。専業主婦でも休みはほしいですよね。せめて数時間でも自由な時間がほしいなぁ。

■ 同じことを言われてます。

パパに育児や家事の大変さを訴えても”じゃあ会社行ってくれる?”って言われます。

家にいると私にばかりべったりでそれはそれでうれしいけど大変だったりします。
こどもとパパでお留守番なんてこと一度もないですもんi-241

たぶん手伝ってほしいとかっていうことよりも
”大変だね”とか”いつもありがとう。”とか一言言ってくれるだけでいいんだけどなぁなんておもうんだけどうちの旦那はそんなこと言いそうにないです。

■ ひろ☆ゆうさんへ

コンサトートいいなっv-345
息抜きは、必要ですよね~v-352
楽しんできて下さいねv-360

今さら仕事って、とても勇気がいります。
なるべくは、専業主婦で頑張りたいですv-91

■ ずんずんさんへ

うちも料理は、無理。
それに茶碗洗いが待ってる~v-82イヤダ・イヤダv-20
それなら、朝は、簡単なもので、昼と夜は外食だなっv-218

ずんずんさん、すごいな~v-424
出産前まで働いていたんですね。
結構、妊娠期間も大変ですよねv-360

■ MONママさんへ

子供と離れるというのは、なんか寂しいし、勇気のいる選択ですよね。

用事があるときは、託児所に預けたりするんだけど、後ろ髪引かれる思いv-219
私の子供は、来春から幼稚園v-82
早く行ってほしいような、一緒にいたいような感じかなっv-82

■ なっちゃんさんへ

自由な時間があっても、多分子供の事ばっかり考えているんだろうけど。
ちょっと、ママにも息抜きがほしいですねv-10
ママは、疲れますもんv-22

■ akkyさんへ

私のパパも優しい言葉は、かけてくれませんe-330
仕事より楽だよ!て、言われてます。

それはそうなのかもしれませんが、ちょっと家事を手伝ってくれたり、優しい言葉をかけてくれたり、ちょっとした事でもうれしいのですが…e-420

■ 

もうすぐパパになります~
はじめまして、初めて自分に子供ができる嬉しさをブログに書いてみました、彼女(嫁?)との出会いから2人で経験したあまりにも過酷で衝撃の事実まで日記にしてみましたヾ(@⌒―⌒@)ノぜひ読んでください
PS現在はまだ序章です
 URL http://shintarou.blog36.fc2.com/

■ 専業主婦。

ワタシも「一日休みくれ==!!」と思います!!
洗濯も食事の用意も子供のお風呂もしなくてよくて~~。
ワタシが「代わりに仕事行け!」と言われたら喜んで行っちゃいます♪ダンナとは同じ職業だったので。
ダンナにはよく「仕事なんかよりやり直しの効かない子育ての方が大変だ!」と言っています。同じ仕事をしていたから説得力あるんだろうなぁ~~。
上のコの時に保育園に預けて仕事を続けるか悩みましたが、親の協力もダンナの協力も得られないし、舅の世話もあったし、結局、専業主婦へ。
でも、子供が小さい時や赤ちゃんの時って大変だけど、すごっく可愛いじゃないですか==!!
そんな時期を他の人にまかせちゃうなんてもったいない!と思って。同い年のいとこは働くママ。そばに住むおばあちゃん(ワタシの伯母)に頼りっきり!それも何だかずるいなぁ~~と思っています。「専業主婦」立派な職業だよね(v*^-^)でもお給料ないね…。

■ 

こんにちは!
お休み 欲しい!
同感ですよ。何度思った事か(笑)
でも 子供が 大きくなれば
少しは、自分の時間ができるから ちょっとは、楽になるかも
お互い 頑張りましょうね!(^^)

■ 駄目パパさんへ

初めまして!
コメントありがとうございますv-20
お名前を入力するとき、駄目パパさんだなんて、て思いましたが…

これからパパになるんですね。
遊びに行かせてもらいますねv-35

■ mieさんへ

こんにちは。
子育ては、ほんとやり返しがつかないんだよね。
一瞬、一瞬が大事なのはわかっているんだけどな~。
怒ったり、叩いたり、後悔する事が多いかなっ。

仕事行くとなると、子供が病気してもそんなに休めない。
私は、実家が遠いから、預ける人いないし。

パパに仕事すればっ!て言われたら、子供が病気したら預ける人いないよ、と言って、それを口実にしているかなっ。

子供が小さい時ってかわいいし、一緒にいてあげたいですねv-345

■ ぽぽまるさんへ

子供が幼稚園に行くようになれば、自分の時間も出来るし。
今だけなんだろうな、
自分の時間がないのは…e-263

たまには、ゆっくりしたいですね。
でも子育て一緒に頑張りましょうe-281

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/98-2e186bab

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


