☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


子供の頃、父があまり好きではなかった
厳しい人だったからである
悪いことをしたら、叩かれたりもした

今思えば、子供が悪いことをしたら、叩くのは仕方がない事だと思える
現に私も、叩いたりする時もある
子供の頃は、そんな事は考えられなかった

子供が産まれて、いつの間にか、父とは、友達みたいになってしまった
いつも実家に電話をかけた時、父がでれば、すぐ”お母さんに変わって”、て言ってたほどだ
今は、父に電話をかけている
私の子供も、じぃじが大好きである

女の子は、やっぱりお母さんにつくのかなって思ったりするけど。
うちの子は、男の子
今パパが番好き。私が番。
これからもずっと好きでいてくれるだろうか
ずっと好きでいてほしい

それで、私が1番になってほしいなんて思っている


人気blogランキングへ
 どうぞお願いします!
スポンサーサイト

コメント

■ 

お父さんが好きだなんていい事じゃん^^

私は実はあまり好きじゃない・・・。
なんがか性格が合わなくてさぁ~。
気分屋だからついていけないのだ。

お父さんを好きになれるっていいなーって
思いましたヾ(●´▽`●)ノ

■ 

パパはパパなりの、
ママはママなりの良さがあるから、
きっと喧嘩もするだろうけど、
息子さんがパパになる頃には、
パパもママも大好きなことを思い出し、
ありがたかったなぁと 思う日がくると思います♪

■ あゆずさんへ

私も好きではなかったんだけど。
歳とったのかな~?!

キライなんて、思わなくなりましたv-352

■ toyokomamaさんへ

子供から感謝される日がくるのかな~?なんて、思ったりしますが。
そんな日が来るんだったら楽しみ。

頑張って、子育てしようと思いましたv-218

■ 

うちは昔から結構父は好きでした。
確かに怒る時は怖かったけど・・・。
うちの子も親を大事にしてくれる子に育ってくれるといいです☆
でも私最近厳しいからなぁ、嫌われないようにしなくちゃ!!(汗)

■ 

前回は『aki』という名で投稿してしまいました。
友達(aki)と一緒にPCを使ってる事が多々あってi-202

という事で、改めてご挨拶。 takaと申します、宜しくお願いしま~~~っすv-399i-201



親の気持ちって、やっぱ、親になってみないとわからないものですよね。
ウチの息子は、主人の連れ子なんですけど、そんな事関係なく、やっぱ可愛いし、私が両親に育てらてたようにしてあげたいと思うのですv-398


つーことで、もしまた、akiの履歴が入っていても、ソレはワタクシなので、宜しくお願いいたしますi-202(ナンカごちゃ混ぜになってきてヨモヤよくわかりませんです)
ははi-229

■ 

はじめまして こんにちは♪
MONママと申します。
いろんな方のリンクにあり、気になっていたので来てしまいました。

私も父が嫌いでした。
それにはいろんな理由があったけど・・・
でも子供を産んだ今、以前より会話が増えました。
親になって気付いた事があったのかもしれない・・・
さきさんのブログを読んでそんな事を考えました。

また遊びに来てもよろしいですか??
そしてリンクさせてもらってもいいですかぁ??
初めてのコメントでこんなお願いしてすいません・・・。

■ ひろ☆ゆうさんへ

最近、私、怒ってばっかりなんです~e-263
私もきらわれないようにと思っているのですが、悪いことしたら優しく”ダメよ~”なんて言えません。
パチッと手がでていますe-281

■ takaさんへ

akiさんではなく、takaさんですね。
了解しました。
これからもよろしくで~すv-22

takaさんのコメントを読まさせてもらって、感動しました。
連れ子さんなんですね。
それでも、かわいがっていらっしゃる。
(こんな失礼な事書いてすいません。)
なかなか出来る事では、ないと思うんです。
感動しましたe-266

■ MONママさんへ

リンク喜んで、どうぞどうぞe-328
私も貼らせて下さいね。
よろしくで~すe-420

親になって、親の大切がわかったような気がします。
(なんかまじめな話になって、すいません)
父とは、会話がなかったのに、今では相談相手になっていますe-266
わからないもんですね。

■ いやいや

失礼なんかじゃないですよi-201
実際私自身も、姉が異母だったりするのでw
でも、家族みんな仲イイしi-228


母が姉を育てたように、そして私自身が育ててもらったように!と思っています^^

にしても・・・ 子供ってオモロイですね。一番大変な乳幼児をメンドウみた訳ではないので、まだまだ楽しちゃってるほうですねi-201

■ 家の子は怖い・・・

家の娘v-237パパの前では『パパがv-136番好きv-238』っていうんです
でも私と二人の時は『ママがv-136番好きv-237』っていうんですv-356
まだ3歳になったばっかりなのにv-405心はもうすっかりです・・・コワッv-12

■ takaさんへ

お返事ありがとうございましたv-344
うれしいです~。

子供は、おもしろいですね~。
腹立つこともありますが…e-263

大人では、考えられない事をしますよね。
一緒に楽しめますねe-328

■ hiroさんへ

かしこいですね~v-218
うちの子は、私の前でもパパが1番好きて言うから、怒ったふりや泣いてみたりするんですけど。

どんなにしてもパパが1番って言ってますe-263
たまには、1番になってみたいと思うのでしたe-281

■ 大人になって。

就職して結婚して、子供がうまれて…。
子供が生まれてから、初めて両親と大人の会話が
できるようになった気がします。
昔の話なんかしたりして。
でも、自分が両親の娘だからできるけど、ムスコだと
もう大人になったら話なんてしないだろうし、嫁さんのモノになっちゃうんだろうな~~と覚悟しとります。
そう考えるとムスメも欲しいのですが、これはもう無理かな。
ムスコたちにいつまでも母を一番でいてもらいたいけど、「悪魔の2歳児」の母はやっぱり「鬼のような母」なのでどうなのかなぁ~~(笑)

■ mieさんへ

mieさんと気持ちが全く同じです。
男の子は、今だけだろうな~って。
嫁さんにとられるし、孫はかわいがれないんだろうと、20年先の事を心配しております。

私は、2人目がいつかほしいのですが、こればっかりは。
しかも女の子なんて。
なかなか希望通りには…

親子で買い物もやってみたかったのですが、男の子と一緒に買い物をしていたら、マザコンて思われたくないし…
私は、いつも子供といたいのですが。
あまり期待しないでいます。

■ 

子どもは「私物」ではないと分かっていても、ついつい私物化してしまう私です。。。(>_<)
特に「男の子は今だけ!」なんて思うので余計かなぁ?! 男の子はいずれ、嫁さんに取られてしまう…と思うとめちゃ淋しいです。どうぞ、我が子よ!優しい嫁さんを選んでおくれ。と今から願ってしまうのりであります。。。(^^ゞ

■ のりさんへ

男の子は、今だけと思うと、切ないで~すv-356
今は、もの凄く甘えてくれるけど、いずれか嫁のもの。
悲しすぎるわぁ~v-356
結婚しても、私ついていくかもっ?!

■ 

はじめまして!
私も男の子のママです。
と言っても 2人いますが(笑)
うちの上の子も 小さい頃 パパ大好きっ子でした。 寂しかったけれど
今では、よく世話をやく ママのほうが
ちょっと好き?かも(そう思ってるのは、私だけ?)また遊びにきま~す。(*^^*)

■ ぽぽまるさんへ

初めまして!
遊びに来てくれてうれしいですv-343
うちの子は、寝るときも食べるときも”パパがいないとダメ”なんて、言ってますv-356
こんなに私かわいがっているのにぃ~て思っているんですが。

これからもヨロシクで~すv-422

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/94-1439f3fb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


