☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


やっとやっと、今日、インフルエンザの予防接種が終わりました

診察室に入るなり、先生に”注射しないでね”て言っていましたが、みんなに押さえつけられ、注射をしました
もう、泣くわ・泣くわで、大変でした~

前回の冬(今年の2月)家族全員、予防接種を受けていたにも関わらず、一家全滅になってしまったんです
まず、パパが会社からもらってきて、次に子供。
その次に私。
ホント最悪でした

私がインフルになっても、パパは会社を休めないし、パパと子供にはごはんを食べさせないといけないし…
その時は、ほか弁の宅配を何日も頼みましたが
クッタクッタでした


実家が近ければ、子供の面倒を見てもらえるのですが、遠いので来てもらうわけにもいかないんです

実家と離れてて、一番ツライのは自分がダウンする事
いつも”病気したらダメ”て言い聞かせているのですが、インフルエンザは、なっちゃいました

今年の冬は、絶対なりたくないよ~


人気blogランキングへ
 よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

■ わかります~

インフルエンザの注射お疲れ様でしたv-411
自分がダウンしても子供って休ませてくれない。。っていうか、まだ一人でできることも少ないですもんね。パパが食事とか作ってくれればいいけど、仕事が忙しかったり、料理が苦手だったり。。。母親がダウンするのが一番大変だと思ってます。
うちは実家の近くに住んでいますが、両親ともに仕事をしているのでイザというときしか頼めません。それだけでも恵まれているんですけどね。
今年はインフルエンザ(だけでなくほかの病気も)大流行しないでほしいな~と毎年この時期になると思います。

■ ずんずんさんへ

こういう時に限って、パパの帰りが遅いんです~e-263
昼は、子供にカップラーメン食べさせ、夜は出前。

今から風邪やインフルエンザが流行ってくるので、人混みはなるべく避けたいです。
でも幼稚園に行っているので、なるべくもらわないでと!祈るばかりですe-461

■ ホント辛いですよねぇ~

今年は鳥インフルもあって怖いですよねv-37
家のパパも基本的に帰りが遅いので大変ですv-237
私は旦那の親が近くにすんでいるんですが
働いているのでなかなか頼めません・・・v-12
やっぱりインスタント&出前になっちゃいますv-237

この冬は基本の手洗い&うがいでがんばりますよっv-217

■ 賞金ランキングのご案内

突然の書き込み失礼致します(mm)
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)
1位5000円2位3000円3位2000円となります☆
それでは、宜しくお願いいたします♪♪

■ 

こんにちは。
ウチの一家は5日にインフルエンザの予防接種に行ってきます!
長男はまだ5ヶ月なので接種できませんが、2歳の長女が泣いて暴れるのではないかと心配しています・・・。
家族の誰かが体調を崩してしまうと、本当に大変ですよね。
インフルエンザの予防接種を受けるつもりはなかったのですが、周りでインフルエンザに罹ったという話をよく聞くようになったので仕方なく・・・という感じなのです(笑)

■ 

むっくくん頑張ったね~☆
注射しに行ってるのに、
注射しないでねっ!って言われても、
先生困ってしまいますね(笑)
本当、「母は健康第一」ですよね!
今年は、インフルになりませんように☆


■ 

そうそう、自分がダウンすると大変ですよね。どんなに具合が悪くても食事は用意しなきゃならないし。今年は鳥インフルエンザもあって怖いですね。私以外家族全員予防接種を受けましたが、私は体質的に合わないみたいで去年予防接種を受けて副作用でひどい目にあったので今年は受けてません。うつったらどうしよう。

■ hiroさんへ

私も手洗い・うがいでちゃんと予防しないと!

あと、パパにキンを持って帰らないように、いっとかないとv-356

この冬を頑張って、乗り切りましょうね~v-218

■ mukuchanさんへ

兄弟は、大体どっちかがなると、うつっちゃいますね~。
大変だと思いますv-91

注射の意味がよくわからない小さい頃だと、注射もすんなり出来るのですが、もう2歳になれば注射は痛いって、わかってるもんな~e-69

■ チビママさんへ

母は、体力勝負ですね!

私、疲れやすいので、よく睡眠をとって、今年こそは、インフルエンザにならないぞぉ~v-217

■ なっちゃんさんへ

友達も予防接種で、39℃ぐらい熱がでていました。
注射を受けた事で、インフルにかかったような状態になったと言ってました。
予防接種でインフルになって、たまったもんではないですよね~。

頑張って、この冬乗り切りましょうねv-20

■ あちゃ~~!

けっこう去年は「家族全滅」が多かったみたいですね。
注射してもかかったという人がたくさんいました。
ウチは上のコが来週2回目で終了。と言っても上のコしか受けてないのですが…「(;^-^)

ホントに自分がダウンすると家の事はそれでもやらなきゃならないし、コは容赦ないし…で大変ですよね。
今年もインフルエンザ、なんとか、かわしたいです!

■ mieさんへ

自分が病気になっても、なかなかゆっくり休めれないですよね~e-263
寝ていたら、上にのってくるし…
本読んで~て、持ってくるし…

その時ばかりは、ビデオ三昧ですe-343

この冬は、元気に過ごしたいですe-461

■ 

そー自分(母親)がダウンしちゃうと大変!休みたくても休めない。
10月は家族3人とも高熱。11月は3人とも嘔吐。大変しんどかった。
うちも先日3人ともインフルエンザの予防接種してきたよ。

■ リンリンさんへ

自分がダウンするのが一番大変v-217
子供の面倒&家事をしないといけないからね~v-219

今年の冬こそは、元気にのりこえましょうv-91

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/93-72f6f0c5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


