☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


夏は、扇風機、今はハロゲンヒーターを使っている

スイッチを入れる時、私は足でスイッチを押していた
いつもやっているせいか、子供も短~い足でスイッチを押している

その子供の姿を見て、手でちゃんとスイッチを押そうと反省
子供のいる前だけでもと思って、最近はお行儀よく、手でスイッチを押している

いつものように、子供が足でスイッチを押すので、”手で押すんだよ”と言っても、”足でするんだよ”と言って、手でやろうとしない

もう足でやるものだと思い込んでいる

実は、私も子供の頃、母から、”手でやらないと、恥ずかしい”と言われていたが、ずっと父の影響で足でスイッチを押している

実際問題、足の方が便利である
でも、お友達がお家に遊びに来たとき、それをされると…、
親が足でスイッチ押しているな~て、
バレバレだよね~
なんとかしなきゃっ


人気blogランキングへ
 どうぞお願いします!
スポンサーサイト

コメント

■ こどもって

意外となんでもよく見ているよね~。
油断できないっ。
これはだめなんだよ~って言っても”○○がやってた。”とか言われちゃうと・・・・

子供が出来てから車通りのほとんど無いところでも信号をきっちり守るようになりました。(当たり前って?)

■ akkyさんへ

私も信号を守るようになったんですよー。
人通りの少ない所だと、自転車でパァと通っちゃいますけど…
最近、信号を覚えたので、やっぱりしめしがつかないので、守っています。

子供は、見ていないようで、見ているので油断は出来ませんv-22

■ 私もやっちゃう・・・

夏はよく扇風機足でv-237ぱちっとやってました・・・v-12
娘もよく真似をしててヤバイv-40と思って気をつけるようにしてました

最近は話し方までそっくりに・・・v-207
子供をみて自分の反省点がいっぱいですv-239

さきさんのブログv-216わたしのブログにリンクさせてもらってもいいですかv-237
毎日楽しく拝見させてもらってますv-238

■ hiroさんへ

お友達ですね~v-352
うれしいです。

私の子供も話し方、行動がうり二つで、人の振り見て我が振り直せかなっ!!

hiroさん、どうぞどうぞ、リンクして下さい☆
うれしいですv-345
私もリンクさせて下さいねv-360

■ 

子供ってよく見てますよね・・・。
私も足で色々やる時あるんですけど、マネします!!
ハロゲンヒーターってどうですか??
何年か前から気になってはいるんですけど買ってないんですよ~。
朝のお弁当作りとかの時に欲しそう・・・なんて思ったりするんですけどね。

■ 

味噌汁を床にこぼした時、雑巾でフローリング拭いている姿を何気なく見ていたんでしょうね。
次の日、ティッシュを欲しがるので渡してみると、床に座り込んでゴシゴシしてました。
よく見てるんですね。

そのあとそのティッシュでパパの口をきれいに・・・拭いてくれ、パパの足元に捨てていきましたけど・・・

■ 反省しつつ…

ワタシも足でやってしまう人…。
子供が見ているので「まずい!」と思った時は後の祭り。
よく、ワタシが「あっちいってろ~~!!」と怒鳴るので
下のコが「あっっちゃこ===」と言い始めた!
あ~~、恐ろしいや2歳児の頭脳(T=T)

■ 

うちの旦那も同じことしてますよ。だから姫もマネをして足でテレビのスイッチを入れるので、注意すると「パパもしてるよ」と言います。
最近は姫が旦那に注意してますよ。でも、私も足で戸を開けたりしてますね。まだマネされていませんが、しないように気をつけないと。

■ ひろ☆ゆうさんへ

ハロゲンヒーターは、部屋全体は暖かくならないけど、ちょっと台所仕事をする時に便利で~すv-91
我が家のハロゲンヒーターは、じぃじからのプレゼントで~す!!

足も便利で、ついつい足でやっちゃいますけど、子供の教育上、気を付けないとヤバイですよね~♪

■ Towaパパさんへ

よく見ているもんですよね。
ティッシュを足元に捨てていく所がかわゆい。
Towaくんが悪い事をしても、憎めないな~。

これからは、反省して手でやる予定ですv-22

■ mieさんへ

2歳児とバカに出来ないですよね。
案外かしこい!
記憶力バツグン!!
特に覚えてほしくないものは、よく覚えているモノ。

ホント、2歳児恐ろしいe-263

■ なっちゃんさんへ

姫ちゃんは、パパに怒るなんてかしこいな~。
私もそのうち、”手で”て怒られちゃうのかなっ?
その前にも、私が変えないと…

■ 

私もやりますv-356
子供を抱っこしているとついつい、足でしてしまいます。
結構見ているんですよねv-388
私も気をつけなくてはv-363

こちらのブログにたくさん遊びに来たいので、
リンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いしますe-466

■ ゆきだるまさんへ

お友達です~。
足が便利ですよねv-237
かがむのが大変だもんv-10

リンクうれしいですv-360
どうぞどうぞ、貼って下さいね。
私も貼らせてくださ~い。
これからもよろしくで~すv-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/91-3736fdde

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


