☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


最近よく子供に、怒られる事が多いんです

例えば、料理を作っていて、ちょっとつまみ食いをした時
”ママ立って食べたらダメでしょ”て

よく私は、”ママは立って食べていいの~”て言うけど。
やっぱり子供にだけ立って食べたらダメて言っておきながら、自分は立って食べたらまずいよなぁ~

それ以外にも”ママTVを見ながら食べたらダメでしょ”とか、
”ごみ捨てて”などなど。

いつも私が怒っている事を、そっくりそのまま返される
しかも私と同じ口調で

また、自分がもう一人いるような気がして、ちょっとヘンな気持ちになってしまう

子供に怒られるようでは、世も末だぁ~


人気blogランキングへ
 よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

■ 

ハハwwうちも良く言います。
「○○したらダメじゃーーーん!」と・・・。
親の言い方に良く似てるから親の事よく見てるんだなって感じちゃいます。
下手なこと言えませんよね><

■ 

ママの事よく見てるんですね~!
チビママは、よく、料理中、娘に味見をしてもらいます(笑)美味しくないと言われることもしばしば・・・・。

■ ひろ☆ゆうさんへ

子供は、親に似てしょうがないんだけど。
言い方やイントネーションまで、そっくりで。

親の私が気を付けないと、人前でも言うので恥ずかしいですe-263

■ チビママさんへ

娘さんが、味見しているんですね。
かわいいですよ~。

私の子供にも今度味見してもらおっかな~v-236

■ 

ホント、ホント!子供って母親の口調そのまんまですよね~v-356
mihoはお家では関西弁で、外では標準語っぽい(サービス業をしていたせいもあって)のですが・・そのせいでさっくんは、基本が女っぽい標準語で時々関西弁っていうヘンな言葉使いですe-277
それにmihoがいつも「お片付け、お片付け!」ってうるさく言うもんだから、お友達のお家に行ったときに言った言葉が「お片付けしてないの?なんか汚いね~!」ってv-12
もぉ~そりゃ無いでしょ~e-282

■ mihoさんへ

以前、私が用事があった時に、託児所みたいな所に預けました。
子供は、その託児所が怖かったらしく。
その託児所を通りかかる度に
”もう託児所には連れていかないでね”て、言っているんです。

そこで、私は悪いことしたら、託児所連れて行くよ!て言ってしまうんです。
悪いことですが、とっても言うことを聞くので。

そしたら私の子供は、お友達にいたずらされたら、その託児所に連れて行くよ!て言うんです。

家で私が言ってるって、バレバレで。
やっぱりヘンな事を言うと、外で恥ずかしい思いがe-263

子供は、私のコピーみたいなもんですe-420

■ はじめまして!

なんとな~~くたどり着きましたv-221
ウチは5歳の男の子がいるんですけど、「もうちょっと化粧したら?」「さいきん疲れてるの」だとか、「もうちょっと痩せたら?」なんて、主人ソックリの口調で言います。主人に言われた事はないのに、何だか主人に言われてるみたいでドキッとしますi-201

ではまた寄らせていただきますね!失礼しま~~っすi-194

■ akiさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。

もう5歳で、すごいですね。
かしこい!!
大人顔負けですね~。
よく子供って、見てないようで、見ているものですね。

akiさん、もしこれを見られたら、ご面倒ですが、URLを入れてもらえますでしょうか?
遊びに行こうと思ったのですが、行かれなかったもので。
よろしくお願いします!

■ 

こんにちは!
ウチもそうですよ。子供って本当に親のやること、言う事をよく見聞きしているんですよね。
よく『子供は親の鏡』だっていうけど、本当にその通りだと思います。下手なこと出来ないの(笑)人のふり見て我がふり直せ、ですね
(^^;

■ 

私もよく姫に怒られます。自分と同じ口調で。王子にも怒られますよ。怒り方、気をつけようとは思うんですが、頭で考えるより先に口からでてしまうんですよね。反省。

■ はっとします!

私も、子どもの言葉を聞いてハッ!っとすることが良くあります。子どもってほんと、良くきいてるんですよね~(^^ゞ
特に悪い言葉はすぐ覚えてしまう子どもの思考回路はいったいどうなってるんでしょう~?

■ mukuchanさんへ

子供が話す言葉で、家で親にどのように怒られているのかが、よくわかりますね。
そのためにも、ヘンな事を言われないのですが。
怒るときは、そんな事は忘れて、怒っていますe-263

■ なっちゃんさんへ

わかっていても、なかなか出来ないですね。

子供に怒るときは、またマネされるなんて考える余裕がありませんv-41

■ のりさんへ

子供は、かしこい!!
よく聞いてるし、覚えているし。
よく悪い言葉て、わかるのかなって、思っちゃう~。
自分と同じ口調なので、たまに、私こんな言い方してたんだ~て思う事がありますv-20

■ あ・・・

少し前まで

■ takaさんへ

一緒でしたか。
誰でも経験することなのかな~?!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/87-17599c8c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


