☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


2,3日前から歯が痛むので、歯医者に行ってきました
(結果は、知覚過敏でした…お恥ずかしい

子供は、歯医者に付いて行くのが大好きなんです~
大きなプレイルームにビデオも充実
家では自由にビデオを見られないけど、歯医者さんではどんなに見ても怒られない
そんなこんなで、歯医者に行くと言えば大喜び(私は、歯が痛くてしょうがなかったんだけど

歯医者に着いて、すぐビデオを見ていました
そうすると、”ここの歯医者さんのTV小っちゃいね~
て、大きな声で…
私は、冷や汗ものだよ
子供は、正直
思った事をすぐ口にするから、怖いよ

それから診察をして、終わって子供の所に行くと、看護婦さんと手をつないでビデオを見ていました
私がいなくて、寂しくくなって、手をつないでもらったらしい
男の子なんだけど、寂しがり屋なんです

それから、お土産にケシゴムをもらって帰りました
とても子供連れに優しい、歯医者さん
こんなに至れり尽くせりなら、誰でも行きたいよな~


人気blogランキングへ
 応援クリックをお願いします!
スポンサーサイト

コメント

■ 

至れり尽くせりの歯医者さん、いいなぁー。私が去年通っていた所は子供同伴は無理な所だったので旦那の休みの日にしか行けないし、しかも全部治療が終わってしばらくしてから痛みだすし。まだ時々痛いので治療したいのですがなかなか行けないです。うちの近所にもそういう歯医者さんあるといいのに。

■ 毎日楽しみに見てるよ

素敵な歯医者さんだね。私も何か月か前に虫歯が痛んでやっとの思いで歯医者いったよ。最近の歯医者はスゴイね。そこは全部個室で、テレビ付きだったよ。
(ランキングすごくない?)

■ 

こんばんわ~☆

歯医者、私も行かなきゃ!!
歯医者って1回で終わらないから行くにも
暇がいるんだよね・・・。
だから延び延び^^;

うんうん、男の子って甘えん坊だよね。
うちは最近、ママママ!!で困ってます。
私がいないとすぐ泣く・・・。
ご飯食べるときも私の膝の上に座らないと
泣きます・・・
ココまで甘えん坊だとちょっと将来が
不安ですヾ(>ω<;)ノ

■ 

そういえば、私もマメ太がまだ1歳過ぎくらいの頃に歯医者に通ってました。
治療中、私のひざの上に乗っかってたな~^^;
先生、やりにくかっただろうな。

■ なっちゃんさんへ

私も以前子供を連れて行かれない所だったので、大変でした。
パパに、平日などの午前中休みをとってもらって、行ってました。

今行ってる所は、私が治療中、看護婦さんが子供の相手をしてくれるので、ホント助かっていますv-352

■ りりママちゃ~んへ

ありがとう!!!
毎日遊びに来てくれてるなんて、うれしいv-345

リリママちゃんの通っている歯医者さんは、個室なの?
すごいね~。
時代も変わったね!

コメントありがとう!!

■ あゆずさんへ

歯医者に行くまでって、時間かかるぅ~。
来週でいいや~なんて思ってたら、あっという間に時間がたってる…
私は、もう痛みがガマン出来なくなったから、急いで行ってきました。

膝の上でご飯食べているんだね~。
でも、話を聞いていたら、なんかかわゆいv-343て思えるんだけど、親は大変だよね~。

私の子供も以前はかなりの甘えん坊だったけど、ちょっとはマシになったような…
お友達が出来たりすると、一緒に遊びたいみたいだし。
小さい頃は、しょうがないのかな~?!

■ そらさんへ

膝の上に乗せてるお母さんみたことあるけど、すごいな~て思う!!
マメ太くんじっとしていたんだね。
うちの子暴れるし、泣くし、きっと無理だろうな~。

■ 歯医者さん

夏ごろ検診のはがきが来たんだけど行ってないのを今思い出しました~。
フッ素塗りに行かなきゃ!

さきさんが行っているような歯医者さんが近所にもあったらいいのになぁ~。
今うちの子は目を離すとどこかいってしまいそうなので看護婦さんが一緒にみていてくれるというのは安心でうらやましいです。

■ すごい!

すごい歯医者さんですね==!!
こんな歯医者さんがあるのなら、安心(?)ですね。
ワタシも今日コレから歯医者!
まさにあと10分くらいしたら家を出ようと思っています。
ワタシの歯医者さんはごく普通のトコ。
下のコは椅子に寝かされているワタシのお腹の上に座って見ています。
動くので恐い==!!でも、そろそろ大きくなってきてしまったのでおとなしく座っていられるかなぁ…(- -;)

■ 

いい歯医者さんですね~。
病院嫌いにならなくて、助かりますよね♪
ある小児科に行ったとき、もの凄く大きな液晶壁掛けテレビがありました。
こういうのがあると、儲かってるんだなぁって
ぼやいちゃいます(笑)

■ akkyさんへ

子供のフッ素塗布は、まじめに行ってま~す!!
虫歯になると、大変ですもんね~。

通っている歯医者は、ホントオススメなんです!!
完全予約制なので待ち時間も少ないですし、先生の腕も評判で。

子供の面倒も見てくれるので、いうことないですv-106

■ mieさんへ

すごい!
偶然にもこれから歯医者なんですね~。

お腹の上に座っているんですね。
私の子供は、無理なような…
じっと出来ないもので。

ずっと、お菓子を食べさせていれば時間が持つかもしれませんが…
でも歯医者で、お菓子ボリボリ食べるのも気が引けるな~e-263

■ toyokomamaさんへ

液晶テレビ、私も思ったことあります。
儲かっているんだな~て。

toyokomamaさんも同じ事を思っていたので安心しましたv-218

■ 

虫歯じゃなくてよかったですね!
私は虫歯2本治療に2ヶ月もかかりました・・・。うちの娘は歯医者が大嫌いで、
歯医者の定期健診は、そりゃ~大変です。。
スタッフ全員女性だし、子供のおもちゃもあるんだけどね~・・・。

■ チビママさんへ

虫歯だったら大変ですよね。
以前、神経をとった時は、ものすご~く大変でした。

1回限りなので、ホント助かりましたv-82

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/84-6ba51b8e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


