☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


先日病気をしてからというもの、TV(ビデオ)っ子になってしまった

よくTVをつけたまま、プラレールで遊んだり、絵本を読んだりしている
”おもちゃで遊んでるから、TV消すよ"というと、
”ダメ見てる~”と。

最近は、TVをつけたまま遊ぶ事が多い
私は、TVならTV、おもちゃで遊ぶならおもちゃというふうに集中して遊んでほしい

よくじぃじとばぁばは、寝る時にTVをつけたまま寝ている
子守歌になるらしい
寝てるからと思ってTVを消したら、パッと起きて”TV消さないで!”と言われる

どこか、じぃじとばぁばに似ているような気がしてしょうがない
ヘンなとこが似たもんだ


人気blogランキングへ
 応援クリックをお願いします!
スポンサーサイト

コメント

■ 

隔世遺伝といいますからね~(笑)

■ 

うちも毎日ビデオづけです。今日もアンパンマンとおジャ魔女どれみレンタルしてきました。長女は集中して見ているのですが、長男はウロチョロしながら見てます。

■ toyokomamaさんへ

やっぱり遺伝ですか~。
恐るべし!!

■ なっちゃんさんへ

子供は、すごくレンタルに行きたがります。
そこで何本もかりて帰ります。
”1本ね!”と言っても、お店に寝転がって、泣きわめくので、しょうがなしに4本ぐらい借りて帰ります。

これからは、あまり連れて行かないようにしないとっ!

■ はじめてコメントします♪

コメントありがとうございましたww
我が家も結構TVっ子です。
TV消すと、「見たかったのに~」とか。
夕方ってわりとニュースばかりだけどTVを付けたがる・・・。
どうしよう><って感じです。
なるべく最近は必要な時以外は消すように心がけてはいるんですけどね。

■ ひろ☆ゆうさんへ

遊びに来てくれて、ありがとうございますv-352
うれしいです。

私も自分の見たい番組は我慢して、なるべくTVを消すようにしているんですが。
現状は、なかなか難しいです。

目が悪くならないか心配です。
寒くなって、あまり外遊びが出来ないので、これからTVの時間が増えそうで…

また遊びに行かせて下さいねv-344

■ 

TVつけたままで寝るのは、うちの旦那の実家もそうです。しかも結構なボリュームで・・・
私は寝るときは無音派です(普通そうよね)
うちの娘もTV好き。消すと、自分でリモコンもってつけてます。

■ 

こんばんは。私のブログでもリンクさせていただいてかまわないですか?

■ うちも。。

テレビ見ないで遊んでるのに「消すよ!」と言うと嫌がります><
さすがに子供向け番組じゃない時は消しちゃうんですが。
ちなみにパパは子供が生まれるまで家に帰ってきて最初にすることはテレビをつけること。つけたまま寝るのも日常茶飯事でした。
何度もやめるように言ってますが全然聞く耳もたずです(T_T)
そういえば、パパの実家に行ったとき、じぃじも同じことしてた。。かも。
うちは絶対にパパの家系の遺伝だと思ってます!

■ チビママさんへ

私も音があったら寝られないんですよ~。
TVを付けて寝る気持ちが今の所わからないんですけどねっ。
でも、両親が付けたままでないと寝られないのなら、子の私もきっと遺伝するよな~v-361

■ なっちゃんさんへ

どうぞどうぞ、リンクして下さい。
これからもよろしくですv-218

■ ずんずんさんへ

私がTVっ子なんですよ~。
私も家に帰ったら、照明よりもTVを付けてました。
うちは、パパから言われちゃいましたe-263
TVは、あまり良くないって。

なるべく我慢は、しているつもりなんですけどねっ。
パパが遅い日などは、ドラマが自由に見られるので、ちょっとハッピイ☆

私の子供は、うちの家系に似ました。
なんか悪い所ばっか似るんですよね~e-281

■ 遅ればせながら…。

ウチのコもテレビなヤツです。
上のコの時は普段、テレビを消していたのでそうでもなかったのですが下のコはもうビデオ三昧。
ニュースなんて見れませ~~ん!
下のコは新幹線のビデオを見ながらお昼寝しちゃいます。
寝たな~~と思って消すと目が開く…。
同じですね「(^-^;)

■ mieさんへ

どうやったら、ビデオをやめさせる事が出来るんでしょうねっ?
もう毎日の日課になってしまっています。

ビデオ見たらダメ!て言うと、何したらいいの?て聞くんですよ。

ビデオ以外やることないんかい?て、思っていますe-263

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/81-fdf4be7c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


