☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


毎日のように、じぃじとばぁばに電話をしてお菓子の催促をしている
昨日は、トーマスのお菓子。今日は、ハイチュウというように、毎日何か違うものを言っている

孫に甘いじぃじは、せっせと7イレブンなどに行き、お菓子を買いに行き、まとめて宅急便で送ってきてくれる

毎日のように電話をするので、電話のかけ方を教えてあげた
(1タッチでかけられるように

ある日、子供が悪い事をしたので怒った
それから私は、家事をしていたら、じぃじとばぁばに勝手に電話をしていた
”ママに怒られた”て

それから、私に電話をかわり、ばぁばに怒られた
子供を怒ったらかわいそう、て

結局私が怒られるハメに…、ガ~ン

子供は小さいながらも、誰ならお菓子を買ってくれる、わがままを聞いてくれるとよ~く知っているものだ

いまでは、じぃじとばぁばが子供のストレス発散の場になっている


人気blogランキングへ
 応援クリックをお願いします!

スポンサーサイト

コメント

■ 子供にも

 逃げ場は必要ですよね^^
悪い事と良い事を見極めてさえくれたら、無条件に甘えさせてくれる場所が必要かもしれませんね^^
届けられたお菓子を食べたら歯磨きを忘れずにねww

■ たんぽぽさんへ

大人も子供も甘える所が必要ですね。
子供でもストレスたまると、私にあたったりしますもんね。
じぃじとばぁばがいるので助かっています。

子供は、甘いお菓子が好きなので、ちゃんとはみがきさせますねv-82

■ そうなんですよねぇ

誰に言ったら買ってもらえるかをよ~くしってますよね。
だから私やパパにはあまり買ってとは言わないK。

私は一度怒り出すとながなが説教しちゃうので(でもK聞いてない・・・)逃げ場も必要かもしれないです。
 
一人で電話かけることができるのってすごい!

■ akkyさんへ

子供は、人を見極める力は、ピカイチですよね!
関心します。

私だって、めっちゃ説教をしますよ。
しつこいぐらい。

だから、子供には、じぃじとばぁばに逃げるんだろうな~。

■ 

子供って賢いですね~。
読んでいて感心しちゃいますね。

それと孫に対する甘さってピカイチですよね。
自分の息子(私)には怒ってたのに孫には・・・

■ はじめまして!

履歴からきました♪

2歳で電話ですかぁ。すごいですね!
うちは、7歳のにいちゃんでさえまだ電話に出ません。もちろん、自分からかけるなんてとんでもない!って感じです。
でも、いざと言うときの為にワンタッチでかけるくらいのことは教えておかなければいけないかしら…(^^ゞ と思ったりしてます。

これからもよろしくです!

■ Towaパパさんへ

じぃじとばぁばは、甘いですよね。
そうですよ。
私だって両親から怒られていたのに、怒ったのがバレたら、こっちが怒られますもん。
参ります。

どこの子供もホント賢いと思います。
甘え方が上手というか、よくわかっている。
子供は、賢いですv-218

■ のりさんへ

コメントありがとうございますv-22

今何でも自分でやってみたい時期なので、自分から電話をかけるんだと思います。
もうちょっとしたら、男の子だし、電話もイヤがるんではないかと思っているんですが…

毎回じぃじとばぁばに報告されたら、親は困りますe-263

これからもよろしくで~すe-420

■ 

ムックくん、自分で電話がかけられるなんて・・ホントすごいですね~v-20
しかもお菓子の催促やグチを言ったりするなんて、大人みたいですねv-424
さっくんも電話は大好きで、mihoやパパが電話で話してると、相手が誰でもすぐ「代わって~!」ってうるさいですよぉ~v-359
でもきっと自分じゃかけられないだろうな~v-356

■ 

電話好きですよねe-328
電話にでたくないセールスの電話も勝手にでちゃうので、ちょっと困りますが…

誰でも自分が電話にでるまで、”変わって!”叫び続けるので、電話に出さしてます。

今は、電話にでるときは、名字を言うように練習しているんです。
が、電話にでたら”むっく”です。
て電話にでます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/80-505d4048

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


