☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


今日は、七五三

みなさんは、今年しますか
うちの子供は、5歳で、七五三をする予定です

こういう時に、男の子でよかった~て、思います
女の子だと3,7歳
2回もやらないといけないし、ドレスと着物を着せたり、大変と聞いています

今日は、近所の神社に参拝だけ行きました
神社に来ていたのは、我が家だけ
もう日曜日にすませちゃったのかな~

不二家で買ったアメと一緒に写真を撮って帰りました
(一応七五三というのに、子供は、普段着です
peko.jpg



人気blogランキングへ
 七五三のお祝いに1クリックをお願いします!
スポンサーサイト

コメント

■ 

うちはねーねが去年やりましたよ~。ドレスに着物と大変だけど女の子は自分も楽しめるので本人はまたやりたいそうです。確かにお金は大変ですが・・・。
でも、千とせあめって先がとがって食べづらかった。そのまま食べたらダメなのかな?

■ いいですね。

女の子は、髪もかわいくして、いいですね~。
着せ替え人形ですよv-352
その点、男の子は、髪のお飾りもないし、楽でいいんですかね。

ちとせあめって先がとがっているんですね。
それは、食べずらいかもっ…e-263

■ 

あっ!うちの家の裏の神社も今日七五三で何か催しが開催っしていたハズ・・・。
男の子は1回でいいから楽ですよね♪
千歳あめは娘は上手に食べれなくて、
ベトベトになったので、速攻封印しました(笑)

■ 七五三。

ウチも5歳にするつもりです。
上のコも5歳でしたし~~。
ウチのそばの神社にはかわいい着物を着た女の子が
ちらちら来ていたようです。
やっぱり土日に済ませる家族が多かったみたい。
女の子の着物姿は可愛いですよね!
ママも和服でちゃんとしていて…。
ワタシは和服が苦手なので女の子がいなくてよかった(かな??)
でもやっぱり着物姿の母娘の姿は日本人でよかった~~!!ってカンジで美しかったです。

■ 

さっくんも5歳でやる予定ですv-22
今年は・・近所の神社にお参りだけでも行こう!と、思ってたのですが・・今日は行ってませんe-263
明日でもいいんですかね?
もちろん普段着でe-282

■ チビママさんへ

そうそう、千歳あめは、食べさせたくない!

不二家で買った中にも小さい千歳あめが。
手がベタベタになって、その手で色んなモノ触るし…
もうっv-359て、怒りましたよ。

食べやすい飴だったらいいのにぃ。

■ mieさんへ

ママの着物姿もいいですね~。
私なんて、20歳の時、お見合い写真とってから、ずっ~と着ていないな。
しめつけられて、苦しかった思い出が…
それ以来全然着ていません。

でもまた着物を着てみたいなv-352
今度は、振り袖ではなく、留め袖だよな~。

■ mihoさんへ

もちろん明日でもいいですよ~v-352
我が家は、お参りして、写真撮影をして、帰ってきました。
10分ぐらいで終わっちゃいました。

5歳が楽しみですね~v-344

■ 

こんばんわ♪
初めまして。ブログランキングから遊びに来させてもらいました「あゆず」といいます^^

うちにも2歳の子がいるんですけど、七五三は楽チンですよね^^
女の子より回数が少ない分、5歳の七五三は少し盛大にしようと思っております^^

またフラリと遊びにこさせていただきますね♪

■ 初めまして!

遊びに来てくれて、ありがとうございますv-352
そうですね。
1回しかやらない分、私も気合い入っちゃうかも…

私も遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いしますv-344

■ 知らなかった~!

男の子って一回でいいんだ~!
うちは早生まれなんですが去年2歳だったけど早めにして、次は来年ぐらいかしら?とおもっていました。

■ こんばんは。

私の友達も2回やる子いますよ~。
私も人から聞いた話で、男の子だから、1回でいいよー!ていう感じなんでしょうか。

私もよくわかっていなくて、ごめんなさい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/76-ef52926f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


