☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


我が家は、川の字になって寝ている
私が真ん中

いつもいつも子供の寝相の悪さにビックリしている
同じように枕に頭をおいて、縦になって寝てくれたらいいのに、一人だけ横を向いている
布団もせっまいのに、私の居場所がない

子供が、私の首に足をおいていたり、頭を蹴ったり、など
おかげで夜中に5回、目が覚めた
ほんと、寝た気がしない
起きる度に、枕の上に頭を持ってくるのだが、すぐ向きが変わる

隣でパパは、寝言を言いながら、グッスリ寝ている
パパの顔を見て、うらやましい
たまには、私も端っこで寝てみたい

でも、男の子だし、一緒に寝てくれるのも、あと何年だろう
そう思えば、蹴られようが、何されようが、一緒に寝てくれて、ありがたいと思わなければ、いけないのだろうと思う今日この頃でした


人気blogランキングへ
 寝不足な私に1クリックをお願いします!

スポンサーサイト

コメント

■ 

赤ちゃんの時は、夜泣きで起こされ
大きくなると、寝相の悪さで起こされる(笑)
これから ますます寒くなるから、
布団がかかってないと 風邪ひきやすくなるから、それも心配で おちおち眠れない(笑)

■ はじめまして

うちもママが真ん中で3人寝てます。
息子の寝相は、何で?ってなぐらいに悪く。グルグルと回転して行きます。
横向いてママの顔蹴ってると思ったら、逆さまになっていたり・・・
夜泣きというか、オッパイをほしがるためママもその回転に合わせて動いているようで、
朝起きると、二人揃って横向きです。
私は気づかず寝てます・・・

布団だけはちゃんとかけていて欲しい季節になりましたね。

また遊びに来させてください。

■ toyokomamaさんへ

いつになったら、熟睡出来ることやら…
一応、スリーパーを着せているんですけど、足下が寒いだろうと思って、布団を掛けているんですけど。
布団かけると、逃げますね(笑)
困った・困った…

■ Towaパパさんへ

初めまして!
ママさんすごいですね。
一緒に動いているとは…

私、いつもパパが、うらやましいんです。
子供が熱が出たときも隣で”グ~グ~”寝ているんです。
時々、起こしたくなりますが…
まー、とりあえず、ソッとしています。

朝起きてから、たまには起きて!て文句言ったりしますが。

こちらからも遊びに行きますね。
どうぞよろしくお願いします!

■ うちのこも

寝相悪いです。
うちはパパは一人でダブルベッドで寝て(←子供が生まれる前は私と寝てた。)kは子供部屋でシングルベッドで私と寝てます。寝相悪いし狭いし・・・なんですがさきさんといっしょでこの先いつまで一緒に寝れるんだろうか・・・と寝顔を見ながら思うとせつなくなります。

■ 

うちも~!!真ん中辛いですよね・・・
子供は気づけば、横向きに寝るし・・・。
旦那は心地よ~く寝てるし・・。
でも、時々、子供のムチムチほっぺがむぎゅ~ってぶちかると、気持ちよくって・・・。
一緒に寝れるのも今のうちだけですよね~。
そう思いつつ、心の隅で、早く一人で寝てくれないかな~なんて思う(贅沢な悩みですよね)チビママでした。

■ 

うちの場合、子供が真ん中で寝てます♪(寝相の悪さは相当なもの。ふとんの上をゴロゴロゴロゴロ。。。旅行先のホテルでも私を乗り越えて落ちました(笑))
なので被害は平等なハズ。。。なのに、8:2で私が被害者ですi-241
どうしても私のふとんの方に入ってくるかわいいヤツi-176
ちなみに。。赤ちゃんの頃は夫の抱っこの方がよく寝たのでグーグー寝ている夫を叩き起こしたものです。。(鬼嫁?)

リンク貼ってもらえると嬉しいです。私のブログでもリンク貼らせていただきました!

■ うちも!

さっくんも相当、寝相悪いですよ~e-282
うちはパパが寝室で1人でダブルベッドで寝て、さっくんとmihoは和室で大人用のお布団2枚敷いて、寝てますが・・もうグルグル回転しまくり(笑)
でも寝顔は天使のように可愛いし、ずぅ~っと一緒に寝たいですe-266
そのうち嫌がられちゃうのかなぁ?寂しいなぁe-263

■ 

はじめまして。我が家にも四歳と二歳の子供がいて私も同じで両方から叩かれたり蹴られたりしてます。お互い大変ですね。

■ akkyさんへ

私もダブルベッドで寝ていました。
今は、物置場です(笑)
ベッドの上には、布団、子供のぬいぐるみ(めっちゃ大きいの2つ)、パジャマなんかおいてあって、全然寝られる状態では、ないんです~e-263

kくんとシングルベッドで寝ているんですね~。
めっちゃ、ラブラブやないですか~e-328
いいな~e-420

■ チビママさんへ

私も一人で寝てくれないかな~て、思う時が多々あります。
やっぱり、寝不足になってしまいますので…

たまには、”パパと2人で寝て”て、言うんですけどね。
子供と寝なかった日が1日もないので、やっぱり淋しいかなっv-361

■ ずんずんさんへ

真ん中に寝て落ちたんですね。
私の子供、負けました…e-263

寒いからといって、時々子供を真ん中に寝かせる時があるんです。
その時、私の方に寄ってくるので、ずんずんさんと一緒で”かわいい”て思っちゃいますe-266

リンクの件ありがとうございました。
これからもよろしくですv-221

■ mihoさんへ

子供の寝顔て、かわいいですね。
寝顔を見て、やっと寝てくれた~て、ホッとする事もありますが。

私は、よく子供の手をにぎったりします。
(ストーカー行為かなっv-361

ずっと、寝てくれたらいいんですけどね。
でも、マザコンになったら困るし…
なんか微妙に難しいですねv-356

■ なっちゃんさんへ

初めまして!
コメントありがとうございますv-22
両方からですか~。
それは、キツイ。
まだ子供が1人で良かった。

私の方からも遊びにいきますね。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-343

■ うんうん。

寝相悪いよねwどうやったらそこまで・・てなほど動く。あたしも夜中何回も目覚めるよw(T_T)/~~~そうよねっ、後どれ位一緒に寝れるかを思うと辛抱だよねぇ☆(ウンウン

■ みぃさん、こんにちは。

寝相悪いほど、元気って聞いたことあるけど。
元気な証拠なのかなっv-352

文句も言わずに一緒に寝てくれるのは、今だけだよね~。
なんか切ないv-360

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/73-36af50bb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


