☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


最近TVの影響か、レ○ザー・ラ○ンHGのマネをして困っている
さすがに2歳児なので腰を振ることはしないが、行き交う人に”フォー”と言う。

一緒に歩いていれば、子供とはちょっと距離をおき、”この子誰の子”という顔もできるのだが、自転車の前カゴに乗っているため、そんな事はできない

すれ違う人もビックリして見る。そして子供の顔を見て笑う
笑われるので、調子に乗ってまた違う人に言う

私は、恥ずかしくて”礼”をして、急いでその場を去るのみ…

やっぱり、子供に色んなTVを見させる親が悪いよな~


人気blogランキングへ
 応援クリックをお願いします!
スポンサーサイト

コメント

■ あははは!

さっくんはあんまりTVを見ないので、知らないんだけど・・でもみ~んなやってますよe-277
フォー!!っていうフレーズがインパクト大で印象に残っちゃうんでしょうねe-282
何でも面白がってマネしたい年頃だから、そのうち飽きちゃうと思うのですが・・・?
でもHG、最近TVに出すぎですよねe-263

■ 爆笑!

きゃは~~!!
むっくクン可愛い==!!
でも、さきさんは恥ずかしいよね(笑)
子供に見せる番組ってホントに難しいですよね~~。
ワタシも考えているのですが、ダンナが考えていないので困っちゃいます。
上のコが見てると自然と下のコも見る事になっちゃうし…。
番組じゃなくてCMだけでも「おいおい!」と言うものあったりして!
上のコは真似しますよ。でもワタシに「真似するな==!もう見せないぞ!」と怒られています。
それでもアニメだけは今だにワタシの許可したものしか見せてもらっていないムスコ達。
どんなに学校で流行っていても却下です。
お外で何か流行モンの真似をしても「今、テレビの○○がマイブームで…」なんて言い訳するとけっこう相手の方もわかってくれて話がはずんだりしていますよ。
ぜひ、お試しください♪

■ 

大丈夫!!うちの子も周りの子もやってますよ♪この手のものは子供はみんな好きなのかな??

■ mihoさんへ

ほんとに恥ずかしいんですよ。
振り返って見られるし…e-263

私の子供は、声が高っいし、おまけに大きな声で言うもんだから、もう”やめて~”て感じです。

飽きてくれるのを待つのみですe-281

■ mieさんへ

良い案をありがとうございますv-352
私の子供は、マネするな!て言ったら、益々やってしまいます。
もうちょっと大きくならないと、言うことを聞いてくれないのかな?
早くわかるようになってほしい。

テレビは、あまり見たらダメですね。
やってほしくないものをマネする。

おさまってくれる日を待つのみです。
それまでは、人通りの少ない道路を通る事にします。

■ チビママさんへ

フォ!は、流行ってますね。
困ります~、親は、恥ずかしくて…
息子よ!忘れてくれ~!!

■ 

自分の子供がそうだったら、
やっぱり恥ずかしいだろうけど
人の子供がやってたら、
楽しくて、可愛くて 大歓迎です \(^-^)/

■ 

私も他の子がやっていたら、笑うだろうな~。
自分の子供だと、恥ずかしい。
やめて!て言うと益々調子に乗って言う。
困っていま~す!

■ ふー

パパと息子がお風呂に入ってるときにワタシが「フォー」って教えたら、
息子は「ふー」といいつつ、おしっこジョーっとしてました。
焦ったパパは何故か手ですくおうと試みてたり。
切ない思い出。

■ はじめまして*^^*

履歴から飛んできました。
ゆきだるまと申しますv-237
実は・・・私も、「フォー!」ネタで、記事を何日か前に投稿しました。
うちの子ももうすぐ2歳になるのですが、
「フォー!」の連発ですv-356
親が見ているからいけないんでしょうが・・・
でも、なんだか今更見ないわけにもいかなくてv-357
子は親の鏡ですので、注意しないと・・・って思うようになりました。

また遊びに来ますv-363
よろしくお願いしますv-410

■ リンリンさんへ

おしっこジャーは、かわいいです。
パパもかわいい。
私も自分の子供がお風呂の中でおしっこをしたら、パパさんと同じ事をするだろうな~。
全部、たれて、お風呂に入っちゃうけど…

■ ゆきだるまさんへ

コメントありがとうございますv-352
”フォー”一緒ですね。

私が、TVを見ないようにすればいいんだけど、なかなかやめれませんe-263
子供は親がマネしてほしくないものを、特にマネする。
困ったもんだー。

こちらこそ、どうぞどうぞよろしくお願いしますe-266

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/69-1c40a1e1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


