☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆





今日は、朝から大変でした
お弁当を見て、”もう食べる~”と言いだしました。
ダメと言っても、”幼稚園で食べない、おうちで食べる”というので困りました
が、大好きなみかんをあげるともうお弁当のことは忘れて、みかんを食べ始めました
(単純な息子

すみません。写真では、ウインナーの上にグリーンピースを飾っていますが、実際は飾っていません
飾ったら先生に怒られてしまうので…
写真用にかわいくしました


人気blogランキングへ
 おいしそうと思われたら、クリックをお願いします!
スポンサーサイト

コメント

■ 

なんで、グリンピースを飾っては
いけないんですか?

■ 

まだ2歳児なので、お箸やスプーンを上手に使えないから、グリンピースなどを飾ると、ボロボロ落ちちゃうからです。

■ めっちゃかわいいですねぇ~

v-25美味しそう!
お魚もCUTEですv-238コロッケですか?これをみたらすぐ食べたくなるむっくくんの気持ちもわかるねぇ♪

■ ありがとうございます。

お魚は、冷凍食品です。
しゃけミンチにただ目などを付けたものです。
今日は、ほんま冷凍食品ばっかりでしたe-263

■ はじめまして

はじめまして。「子育て親育て塾」といいます。トラックバックさせてもらいました。子育てに関するキーワードや具体的家庭教育の方法を紹介しています。是非見に来てください。

■ 初めまして!

勉強になるブログですね。
これからも遊びに行かせてもらいます。
よろしくお願いします!

■ えええええ!!

なんでですか!
なんでグリンピースを飾ると
怒られちゃうの!?

すごくかわいいお弁当なのに
もったいない…!!

あたし、小さい頃こういうお弁当に
憧れてました…。
うちはかわいいお弁当が作れない母親
だったもので、遠足の時とかは
隠れて食べてたなぁ…(遠い目)。

■ こんばんは

ボロボロおちて、上手に食べられないから、飾らないで下さいということでした。

もうちょっと、箸やスプーンが上手に使えるようになるまでだそうです。

私も子供の頃あまりかわいいお弁当では、なかった気が…

この小さいお弁当でも1時間ぐらいかかるんですよ。
海苔を切るのが、細かい作業なので、大変e-263
でも子供が喜んでくれるから、頑張らないと!!て思えるんですv-221

■ 

うわぁぁ~~、なんてかわいいお弁当なんでしょう(*^^*)
家も春からおべんと持ちですが、キャラ弁とか作る自信ないなぁ。。。今から勉強させてもらいます。
幼稚園ってまだプレスクールですよね?おべんと持ちなんですかぁ・・・いいなぁ。

リンク、早速はらせて頂きました♪
こちらにもはって頂いてありがとうございます(^_^)

■ 

かわいいキャラ弁ですね!!
うちの子は好き嫌いが激しいので、お弁当の中身は大変です。
まだお弁当を持つ機会はほとんどないけど・・・(笑)

■ そらさんへ

プレスクールを週2回行ってて、週2回お弁当なんです。
来春からは、給食とお弁当が半々です。

結構キャラ弁て、親がハマってしまいます。
作ってて、楽しい。
でも、時間がすごくかかってしまうので、大変ですが…

こちらこそ、リンクありがとうございましたv-343

■ チビママさんへ

うちの子も好き嫌いがあります。
好きなのは、ウインナーとかハンバーグとか。
そんなのばっかりお弁当に入れるので、彩りが悪いe-263
彩りの綺麗なトマトとかコーンとか食べないので、苦労します。

■ めちゃかわいい♪

すごいと思いました。
うちの子もこんなの見たら野菜とか食べてくれるかも。
保育園なんでお弁当はいらないですが、先月の運動会の時に初めてお弁当作りました。
なぜか、バナナとかゼリーとかスペース稼ぎに入れたものばかり食べるトラでした。
あぁ料理が上手になりたいなぁ。

■ ありがとうございます。

私の子供でも野菜は、全然食べてくれません。
お弁当は、好きなモノばっかりいれています。
嫌いなモノだと、ポイって下におとします。
(その時は、めっちゃ腹立ちます)ので、まだ無理をせず、お弁当は食べてくれる物をいれるようにしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/68-4496c2a9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

★好きなこと発見循環で、へぇ~!の連続を

「好きこそものの上手なれ」、好きなことはやはり夢中になります。夢中になってやるから上手くなります。大人でも嫌々やってることは上達しませんよね。子ども達の頭脳は無限に近い可能性があります。この可能性を伸ばしていくためにも、「好きなこと」を増やす手助けを....

2005-11-07 18:10:55 | 子育て・親育て塾

 | BLOG TOP | 


