☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


周りでは、二人目の出産がピークである
先日、パパの妹も”妊娠したよ!”というがあった。
その時に、”さきさんもお姉さんがいるから兄弟ていいと思うでしょ。むっくに兄弟を作ってあげないとかわいそうよ。”と。

聞きながら、僻んでいる自分がいた
私だって、兄弟を作ってあげたい
出来ないだけだ
体が限界なのだ
中学生の頃から腰が悪く、産後悪化
産後、パンツも靴下も履けなかった

自分は自分と思いたいとこだが、気になってしょうがない


人気blogランキングへ
 応援クリックをお願いしま~す!!




スポンサーサイト

コメント

■ さきさ~ん!

同じくです・・・e-263
mihoも実は体の方が、あまり調子いい人ではないので・・悩んでいますe-282

mihoの周りでは二人目出産ピークは少し、収まりつつあるけど・・みんな「mihoさんもそろそろ二人目は?」って言ってくるので、返事に困ってしまいますv-292
もちろんmihoだって、さっくんに兄弟を作ってあげたいけど・・コレばっかりは、簡単に出来るものでもないし・・ねv-282

■ こんにちは

最近は、”二人目は?”て聞かれる事が少なくなりましたv-422
今は、一学年下の子の妊娠ピークになっていますv-352

私も兄弟を作ってあげたいんだけどv-346
そんなに簡単には…、難しいですねe-281

■ 

二人目・・・なかなかうちも難しいです。
私の周りも二人目出産する人多いです。
ちなみに主人の妹もただいま二人目妊娠中で・・・

こどものためには兄弟で育ったほうがいいのかなぁ~とか悩んだ時期もありましたが、今でも子育ていっぱいいっぱいだし2人になるとこの先の経済的なことも考えてしまうしで無理かな~って思っています。

そうそう一人っ子でもそれはそういうものだと思って育ってるので案外かわいそうとはいえないかも?
私がひとりっこだったので・・・
でも両親が死んでしまったら私ひとりだなぁと思ってさみしくなることもありますが。



■ 

私も一緒です。
自分の体も無理ですが、経済的な問題もあるんです。
これから、私立の幼稚園に入れますので、何かしら働かないとダメなんですe-263

私も一人ッコでもいいのでは?と思っているんですけどね。
周りが…色々と。

考えてもしょうがないんですけどね。
気になります。

■ うちも悩めるところです。

うちはダンナが2人目を欲しがりだしてます。
子供に兄弟は必要だと思うんだけど、今の1人育てるのもいっぱいいっぱいで…仕事続けられるのかって感じ。(かといって経済的にはもっと大変になるしなぁ。)
自分は4人兄弟だったりするので親はすごいなーって感心。

リンクありがとうございました。
こちらからも張らせていただきました。
これからもヨロシクね~♪

あ、関西にお住まいですか?
うちのダンナの実家は大阪のT中ですよ。

■ こんにちは。

結婚して関西にきました。
もちろん阪神ファンですv-345

二人目は、悩みますねe-263
自分の体やお金のことなど…
考え出したら、きりがないぐらいe-420

リンクありがとうございましたe-328
これからもヨロシクです~e-278

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/63-ee261ba5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


