☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


昨日久しぶりに夜泣きをした

その日は、私は子供に対して怒ってばっかりの一日だった
おもちゃを家中にばらまいては、全然片づけないし、うんちをパンツでもらしちゃったり(怒ったらいけないんだけどね!)、などなど…

私がイライラしていた。
寝かしつけの時、真っ暗にしてもおもちゃで遊び始めたから、怒っておもちゃを取り上げた
そしたら、泣きながら寝た

それから数時間後、夜泣き
”ママ、ママ”と言っては、泣いたり

うまく言葉に表しにくいが。
子供は、すごい影響を受けやすいんだな~
親の感情をそのままだしてはいけないんだな~
大事に育ててあげないと、子供がかわいそうだなとつくづく思った

反省です


人気blogランキングへ
応援クリックをお願いします!
kaeru_thank.gif

スポンサーサイト

コメント

■ 

わかります、わかります。
うちも 日中満足に遊んであげなかったり
叱ってたりすると、夜ぐっすりとは
寝ませんもの。
いずこも同じですね(笑)

■ 

わかっていても、ついつい怒っちゃうんですよね~v-41
後から冷静に考えると、怒りすぎたなーて、思えるんですけど。

時には、怒る事も大事だけど、私の場合怒りすぎるからな~e-263

■ うちもありました!

うちも何回かそうゆうこと、ありましたよ~!
昼間に嫌な思い(怒られたこと意外でも)や悲しい思いをすると、夜寝ている間に夢に見たりするのかなぁe-263
泣きながら寝言?を言ったり・・・e-330

怒ることも必要だけど、親のイライラとか感情をそのままぶつけてはダメなんでしょうね、きっと・・・e-282
mihoはつくづく子育ての難しさを感じる今日この頃ですe-284

■ 難しいですね~

子供にあたっているつもりはないんだけどね。
イライラしている日は、きっとママの怒り方が違うんだろうな~v-22

寝言で、”ママごめんなさい”て言った時があったんだけど。
その時は、かわいそうでしょうがなかったv-356
もう怒りすぎたらダメ!と心に言い聞かせていたんだけど、時が経てば、また怒っちゃう。

ホント難しいe-263、子育てはv-363

愛情持って育ててあげないと、子供がかわいそうだねv-345

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/55-774867b8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


