☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


これから寒くなっきて、気になるのが風邪
今、子供は風邪をひいていますが

幼稚園や公園で、風邪をひている友達がいるのは、仕方がないと思っている
現に鼻水ぐらいだったら、私も幼稚園に連れて行く
でも、友達の家や自分の家で遊ぶ場合
どの程度なら、OKなのか
私は、根本的には鼻水だけであっても、約束を断ってほしいし、断るべきだと思っている

約束していたら、子供も凄く楽しみにして遊ばせてあげたいが、風邪が移れば、自分も親も大変である

友達は、”鼻水ぐらいならいいよ~”て、言ってくれるが…
多分私が、神経質すぎるのかな~


人気blogランキングへ
 風邪にはご用心という方!!クリックをお願いしまっす!!
aicon_welcome03.gif

スポンサーサイト

コメント

■ 

児童館とかで、咳をしているお子さんが
いらっしゃいますが、
せめて、マスクくらいしてもらいたいと
常々思ってました。

■ 

そうですよね。
せめてマスクぐらいはe-263
そんなにゴンゴンされてたら、私の方が帰っちゃうかも?

■ 

うちも幼稚園は鼻水ぐらいなら行かせてしまいますが個人的には鼻水でも遊ばせないですね~。
お外で咳をしている方の側にはさりげなく子供を近づけないようにしています。(失礼かもしれませんが)。
自分の子と遊んだせいで移してしまうのも悪いなぁと思うし、風の子と遊んで移ってしまうと大変だしね~。だけど親の考え方もみんなちがうから難しいところですよね。
もう園では風邪引きさん多いですよねぇ。

■ 流行ってますね。

季節の変わり目なので、風邪ひきさんが多いですね。
風邪ひきでも平気なお母さんもいれば、私みたいにまるっきりダメなお母さんがいるので、なかなかつきあいが難しいですねe-263 。
友達と意見が一致していればいいのですが。
風邪ひいてるのなら、家に来ないでなんて、恐ろしくて言えるわけがないしe-268
なるべく避けたいですねe-278

■ 

さきさん、こんばんは。
私はさきさんと同じ感じですねー。
幼稚園だと鼻水でもOK。お友達と個人的にだと、またにしましょうね。という微妙なニュアンス、ありますよね。
ところで、今まで、お気に入り・履歴・コメントから遊びに来させていただいていたのですが、リンクさせていただいてもいいでしょうか?

■ こんばんは。

お友達に風邪をうつしてしまったらいけないし、うつったらイヤだしe-263
あとあと、ママ同士イヤな思いをするので、遊ばない方がいいですよね。

リンク喜んで、お願いしますe-266
私もすずめさんのブログに遊びに行くのに、同じような方法でいってました。
これからもよろしくお願いします。

■ 

さきさん、リンクの件、ありがとうございます。
早速リンクさせていただきます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
一日遅れですが・・・
お誕生日おめでとうございます!!

■ ありがとうございます。

私の方も早速リンクさせて頂きました。
ありがとうございましたv-352
これからは、簡単にすずめさんのブログに遊べに行けます。

また1つ歳をとってしまいました。
気だけは、若いんですけどね、体がついていきません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/51-39fa7002

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


