☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


子供がプレスクールに行ってる間、毎回一部のお母さんがお茶に行っている。私は、今回初めてお声がかかったので、お茶会に参加してみた

順番に自分の子供の話をして、みんなが相づちをうって、”かしこいんですね”と言っている。
心の中では、”え~? 別に大したことないよ~。自分の子供の方がかしこい”と思っても、やっぱりみんなに合わせないといけない。


もう一つビックリしたのは、コップは片手で持つものと思っていた…。それが他のお母さんは、左手の手のひらにコップをのせ(いわゆるてぼんみたいな感じで)右手で支えて飲む。スゴイ
私もマネしてやってみたら、ちょっとセレブになれた感じがして良かった

人に合わせるのも神経を使い、ホント疲れた一日でした
スポンサーサイト

コメント

■ うちも来年入園です

こんにちは。うちの弟と歳が近いですね。2歳6ヶ月です。姉は年中から、弟は年少から来年から入園予定です。
私は今週見学に行きます。(遅いですよね。)
その園では親の出番があまりないそうなのでなんとなくほっとしてしまいました。人付き合いって難しいですよね。

■ はじめまして^^

 私は7歳と4歳の2児の母です。
上の子が入園した最初の頃はお付き合いが大変、人と合わせるのって気を遣うし嫌やなぁ~っと思っていましたが、段々とσ(^-^;)の本領発揮、もしかしたらσ(^-^;)に合わせて頂いてるのかも(*☉☉) ぷっ
今では気の合う方たちを集めてサークルを作ってます。
っと言っても、面倒臭がりのσ(^-^;)なので、専らランチのお誘いが主になってますが^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/5-c0c0652e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


