☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


昨日の午後、来春通園予定の検定試験に行ってきました

試験内容は、まず1番目に、健康診断。異常なし

2番目に、子供一人で面接試験。ぼたんかけや、色々質問に答える
廊下で待っていた為、質問内容は、あまり聞こえなかったけど、多分答えられたと思う

3番目に表現遊び。ドラエモンの音楽で、先生のマネをして、3~5人ぐらいが一緒に踊る
2番目と同様親は、廊下待ち
親と離れるのが出来ないため、泣いている子がいっぱいいた
その中で、私の子供はなんとか踊ってくれた
踊りながら、チラチラ廊下にいる私を見る
私も廊下で一生懸命先生のマネをして踊った

終わった後、友達に”さきさんだけ廊下で踊っていたよ”と、冷静に言われた。
私は、子供が踊ってくれるように、無我夢中で踊ったが…、私だけとは
落ち着いて、ワレに戻ると、何か恥ずかしいものがあった

でも、合格できるものなら、何でもできると思った


人気blogランキングへ
 よろしくお願いします!aicon_welcome03.gif

スポンサーサイト

コメント

■ 

幼稚園に入るの、いろいろ大変なんですねぇ。
うちは再来年なので、まだ何にもしてません。まずいな~f(^^;

■ 

toyokomamaさん、いつもコメントありがとうございます。
私の子供が行く幼稚園は、願書を出せば大体合格出来る幼稚園なので、比較的楽ですが…。
人気の幼稚園は、プレスクールに入らないと入れない幼稚園があって大変です。

私は、多分去年の11月ぐらいから準備をしたような?!

■ お疲れさまでした。

検定試験、終わったんですね~v-22
でも子どもだけの面接とか表現遊びとか、すごいですね~v-355
っていうか、ちゃんとできちゃうムックくんがすごいっv-424

さっくんの入園予定の幼稚園も人気がすごくて、プレスクールに行ってないと入るのが大変みたいですv-356
昨年の今ごろから、頑張っておいてよかった~!って感じですe-287

■ 検定試験。

こんにちは~~。
なんだかすごい試験ですね。
ちゃんとこなしたムックくんはすごいです。
ウチの方はこれから願書が配られて面接は来月です。
上のコの時は簡単な面接だけだったのだけど、もしかしたら今は入園希望も増えているからちょっと何かやらされるかも…。
不安…( (≧人≦;) 

■ mihoさんへ

こんにちは。
私もプレスクールに入れておいて良かったと思います。
優先的に入れるのでv-218

入園予定の幼稚園では、検定試験で落ちる事はないと言ってました。子供の状態を見る為の試験と言ってましたが…。
募集人員が80名で、今年はオーバーしているみたいで、どうするんだろうv-361

■ mieさんへ

廊下から、”ガンバレ~”と必死に応援していましたv-82
事前に面接試験を友達から聞いて、練習してました。
去年と変わってなくてよかったです~v-237
来月、頑張って下さいね!!!

■ こんばんわ^^

 我が子の幼稚園は11月1日が面接アンド試験日です。
きっと問題なぃとは思いますが、入園してからが問題だったりするかも^^;

■ たんぽぽさんへ

こんばんはv-22
合格していれば、来週の水曜日に制服の寸法合わせです。
たんぽぽさんは、来月ですか~v-352頑張ってくださいねv-344

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/43-a4eab638

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


