☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


welcome.gif

最近、お友達の好き嫌いが、ハッキリしてきた。(子供が嫌いな子とは、いつも叩かれたり、押されたりする子である。)

今までは、私がママ友と約束して、子供が付いてくるという感じだった
が、今は、本人を目の前にして、平気で”○○くんとは、遊ばない”と言う

子供は、素直なのか、親の私は、本人を目の前にして、恐ろしくてそんな事が言えるわけがない

親としては、ママ友のつき合いもあるし、仲良く遊んで欲しいなと思う反面、いつも叩かれぱっなしだと、子供と同様、距離をおきたい気分である

よろしくお願いします!

人気blogランキングへ
 !kaeru_thank.gif

スポンサーサイト

コメント

■ 

私も子供の相性の問題では悩みましたね~!
それで気まずくなったこともありましたが、適当に距離をあけながら乗り切ったと思います。

■ 初めまして!

親同士のつきあいも大変ですが、子供同士のつきあいも案外大変ですねv-22
全くつきあわないというのも、おかしいですし、ちょっと距離をおきながら、つきあっていこうと思っていますv-35

■ 

うちはまだ、好き嫌いがないですが
むっくくん位になると、好き嫌いでてくるんですね~。
ちょっと、これから覚悟しときます(笑)

■ 怖いですよ!

子供には、言って良いことと悪いことの分別が、まだつかないから、思った事を何でも口にしちゃう。
親の私がビビッちゃいます~v-237

toyokomamaさん、これからですよ~v-290

■ 初めまして♪

履歴から飛んできました(*^_^*)
ホント親同士も大変ですが・・コドモ同士も大変ですよねぇ。
しかも思った事は何でも口に出しちゃうから・・アハハ(-_-;)なんて事、うちもしょっちゅうですよ。
また、遊びに来ます♪
仲良くさせてクダサイませ(^o^)丿

■ こちらこそ。

初めましてv-222
みぃさんも同じ経験をしているんですね。
みんな通る道なのかなっv-361
ちょっと、安心しました。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくですv-352

■ ヒヤヒヤ

ホント、そうですよね~!
うちも前にお友達2人が遊びに来てくれたときに、さっくんは「○○くんと遊ばないよ~!○○くんとだけ遊ぶの~!」って号泣されましたe-263
ホント、親のこっちはヒヤヒヤでした~e-330
けっこうしつこかったので、それからはあんまり親同士で勝手に約束しないようにしてますe-282

公園とかプレスクールとかで、自分で「今日、さっくんちに遊びに来て!」とか「○○くん(ちゃん)ちに遊びに行ってもいい?」とか約束してたりするので、なるべく任せてますe-343

■ すごい!

さっくんは、もう自分で約束するんだーv-82すごいなーv-218
私の子供もそのうち、さっくん見たいに約束してくるんだろうな~e-343

もう、親同士で勝手に約束できないですね。
きちんと子供に了解を得ないと…e-266

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/41-6933bede

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


