☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


”しまじろう”をやっていない事もあり、毎月1,2冊、絵本を買っている
しまじろうのお古やじいちゃん&ばあちゃんからのプレゼントもあり、カラーボックス三段が、いっぱいになった




子供も絵本が大好きで、しょっちゅう”読んで~”と持ってくる。
でも、家事などをしていたら、なかなか読めないのが現状…

我が家は、寝る前30分を絵本を読む時間と決めている

最近は、自分で絵本を開いて、”トーマスは、言いました。ハロルドに怒ったらダメです、と言いました”
と一人で物語を作って話している
なんかおもしろくて、笑ってしまうのである



人気blogランキングへ
  よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

■ 読み聞かせ

私も息子が2歳の頃から寝る前の読み聞かせを始めて
小学3年生になる現在も続けてまーすv-221
忙しくて布団に入れるのが精一杯の時もあるんだけど
なんとか今でも週3回は読んでいるの。v-220

昔どっかで「国語力をつける為には少なくとも小3までは読み聞かせしましょう。」
って文章を目にして鵜呑みにして以来続けてるんだけど
成果は・・・?
確かに息子は読書家にはなりました。本が大好きです。v-426

いい絵本は後々までいい思い出と一緒に残ります。
私も捨てられないたくさんの絵本が宝物v-257になっています。
ステキな思い出になるいい読み聞かせの時間をたくさん過ごせるといいですね。v-343

■ はじめまして☆

ごめんなさい!
ご挨拶がコメントより遅れちゃった!
私のブログに以前さきさんの訪問履歴があったので
時々覗かせていただいてました。
mik@と申します。
入園前の頃を懐かしく思い起こしながら
楽しく読ませてもらってます。
なんと幼稚園お受験も経験していますのよん。ホホホっ♪
さきさんとはだいぶ年代が違ってますが、どうぞよろしく~。

■ 初めまして!!

コメントありがとうございますv-352

私も小3まで読み聞かせをしましょうというのを、聞いた事があります。
私は子供の頃から読書が嫌いなので、子供にはそんなになって欲しくないので、だいだい毎日絵本を読んであげていますv-344

私も頑張って、これからも続けていきたいですv-360

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/33-ea9003e4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


