☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


幼稚園の友達のことである
その子は、私の子供が好きらしく、すぐちょっかいを出してくる

ボールを持っていたら、すぐ取りに来るし、おもちゃで遊んでたら、すぐ取りに来る。
私が違うボールを渡してもダメ
私の子供が持っているボールではないとダメ

取られる時、私の子供が”まだ遊んでるの”と言っても、頭を叩き、体を押す
その子は、力が強いから、何もやりかえせないし、私の子供は大泣き

毎回毎回、やられっぱなしである

そんなにやられっぱなしだと、親として遊ばせたくない心境である
でも、これも成長過程の一つとしてみていくのか
悩む所である



人気blogランキングへ
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

■ 

実はさっくんは、ちょっかいを出しちゃうほうですv-356
まあさっくんは、おもちゃを取り返しに追いかけて来て欲しいだけなんですけど・・・e-282
なので、叩いたり押したりっていう手を出すことはしないですねe-284

でもさっくんのお友達にも居ますよ~e-263
すぐに手を出してくる子が・・・mihoもそういうことばっかり起こると、考えちゃいますね。
でも子ども同士のことなので、なるべく見守るようにはしてますけど・・・あんまりヒドイと、お友達だろうが、ひとの子だろうがmihoは言っちゃいますe-268
『叩いたらダメだよ~!このおもちゃは今さっくんが遊んでるから、順番ね~!』って。
で、さっくんにも『○○くんが、このおもちゃで遊びたいんだって!あとで貸してあげようね!』って言い聞かせます。
それでもダメなら・・・そのお友達のママに任せますねe-330

でもきっともう少ししたら、お互いに成長して・・・仲良くあそべるようになるんだと思うんですけどね・・・v-22

■ 

もう少ししたら、こういう悩みはなくなると思うのですがv-356

私の子供だって、おもちゃを取りに行くことはありますし、手をだしちゃう事もあります。
でもちゃんと、謝るようにさせていますv-287

その子と一緒だと、私の子供が暗くなっちゃってe-247
かわいそうに思えてきましたv-82

もう少し様子をみてみますねe-68

■ わかるなぁ~~。

こんにちは。
お友達と遊ぶようになると必ず通る道ですよね。
ウチの下のコはいじわるしちゃうタイプのような気がして…。幼稚園に行くようになったらアタマを下げて回りそうです。
上のコは泣かされ系でしたね=。どっちかと言えば。
子供同士もまだまだ言ってもわからない時期だし、さきさんとしては悲しいお顔のむっくクンを見るのはつらいですよね。
いっそ遊ばせないようにしてみては?違う公園に行ってみるとか。しばらく離れているといつの間にか相手のお子さんも成長していて仲良く遊べるようになったという事もあります。
相手のお子さんのお母様は?話しやすそうなママだといいのですが…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/32-fdd7e8a0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


