☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


火曜は、入園式でした
入園式当日は、大雨で風も強く、せっかくの入園式が…
ちょいっと残念でした

入園式の次の日からは、家の近くまで先生が迎えにきてくれるのですが、”幼稚園いかな~い”て、泣き叫ぶわ逆走するわ暴れるわで、毎日大変な思いをしています

今日は、抱っこしても暴れるので、足をパンと叩いてしまいました (ちょっと反省)

幼稚園から帰ってからもずっと”幼稚園行かない”て、言ってるし、おもらしするし
私も、”うるさい!!”て言いたいんだけど
子供も辛いんだろうな~と思うと、怒ったらダメだよね~

今日の朝なんて、先生におはようございますの挨拶もせず、”○○先生嫌い”と本人を目の前で言うのには…、もっビックリ

子供は、正直と言っても限度があるよ

周りのお母さんからは、最初泣いていた方がいいよ、なんて言われるんだけど、ほんまかいなっ?!

これから毎日親と子の戦いでございます

疲れるよ…

banner_02.gif 応援よろしくぅ~
スポンサーサイト

コメント

■ 

まずは・・ムックくん、さきちゃん入園おめでとうv-314
なんだか意外ですね~v-356
ムックくん、プレスクールなんかも全然、大丈夫そうだったのに・・。
さっくんなんてプレでは、ほぼ1年間泣きながら通ってましたから・・幼稚園も心配したんだけど、どうやら今のところ大丈夫みたいv-426
ムックくんもすぐ慣れて、楽しく通ってくれるようになりますよぉ~v-290

■ 

お久しぶりです。
入園式だったんですね~おめでとうございます。

やっぱり最初は色々大変なんですね・・・。
うちも近い将来どうなることやらです(^_^;)

先生本人の前での一言はビックリ過ぎて言葉を失いそうですね(-_-;)
これからの闘い大変でしょうけど頑張って下さいね。
応援していきます凸っと!

■ 

でも、泣いてても手がかかっても、
静かな子もみんな最初は色々あります!!
でも、絶対お友達ができて先生とも仲良くなると
幼稚園生活も落ち着いて生活できるようになります(*´∇`*)
大丈夫ですよ♪♪

■ 

年少さんになって、先生も変わり、人数が多くなってとまどっているようです、
毎日毎日、親も大変で。
早くなれてほしいものです。

■ 

幼稚園から帰っても、わがままばっかり言って、ホント大変なんです。

こっちが、イヤ~!!て言いたいぐらいなんです。
先が重いやられます~。

■ 

落ち着いてくれる日が待ち遠しいです~。
当分大変だけど、頑張ります!!

■ 

入園おめでとうございます!
先生が近くまで迎えに来てくれるんですね~
うちの子も入ってすぐのころは泣いてました。
夜も行きたくないといい、朝も布団から出ようとせず…
そんな日が続きお友達が少しずつ出来てからは激変して自分から幼稚園に行きたい!と言い出すようになりました。
むっく君もきっと慣れて楽しめるようになると思いますよ~☆

■ 

入園おめでとうございます♪
毎朝大変なんですね、どの家庭も同じだと思いますよ(^^)v最初は泣いてない子も一週間くらいして、分かってきた頃に泣いて行かないと言ったりもするし、最初から泣いてるほうが慣れるのは早いですよきっと。泣かなくなった日の喜びもまた大きいですね。一緒に頑張りましょう!!
うちもリンク貼らせて頂きました。これからもよろしくです(^^♪

■ 

ご入園おめでとうございますv-314
そのうち慣れるってわかっていても、泣かれちゃうと親の方もとまどっちゃうんですよね。(ましてや「嫌い」発言されちゃうとね。。。)
うちは泣いてませんが、仲良しのお友達のママも「怒っちゃいけないってわかっていてもつい。。」って言ってました。(おまけに週はじめの今日になって「幼稚園行きたくない」ってなく子もでてきたし。。)
先輩ママのはなしでは夏休み直前まで泣いていた子もいるそうですが。。今は楽しく通っているので、きっと大丈夫ですよ~~~v-354
楽しい思い出をいっぱい作れるといいですね!

■ 

今日は、初めて泣かずにいけました。
感動です!!
このまま泣くな!と願うばかりです。

■ 

親子共々頑張らないといけないですね。
疲れます!!

■ 

泣く子の方が多いのかな?!
今日は、なかなかったんです~!!
感動もんですよ♪

■ ご入園★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

 ムックくんは幼稚園にまだ慣れなぃのね。
花ちゃんは日に日にお友達のお名前を教えてくれますが、毎日違うお友達だったりして・・・それって何でなんだろう( ̄  ̄*)。。oO(想像中)

うちの幼稚園にももぅすごぃ泣いてる子がいますよ。
ず~っと続くワケではなぃのでがんばww

■ 

v-298ムックくん・ご入園おめでとうございますe-420
さきさんもいよいよ、幼稚園ママですね~。

子どもが泣くとママは、困ってしまいますよね。でも、ムックくんがママのことが好きなんだということを表現できているので、少しずつ落ち着いてくるのではないかな・・・と思います。はじめ泣きたいのをがまんして、頑張ってしまって連休明けに、大泣きというケースもあるので・・・。私の経験からいっても、周りのお母さんの意見はほんまでしょう^^

ムックくん&さきさんが楽しい園生活をおくれますように♪



■ 

入園おめでとうございます!!
幼稚園の雰囲気がイヤなのかな??
だんだんと慣れてくれると良いですね☆
うちの子は家にいるより幼稚園の方がかなり楽しそうです・・・・。

■ 

お友達の名前がでるなんて、羨ましい~。
お友達をたくさん作ってほしいです。
私もママ友がたくさ~んほしいと思っています!!

■ 

安心しました~。
これからを期待して、親子共々がんばりま~す♪

■ 

大勢の人数と先生になれないみたいです。
おしっこも園では出来ず我慢していたのですが、やっとできるようになりました。
ちょっとなれたのかなっ?!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/134-0d85b171

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


