☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


夕方5時くらいの悩み
それは、夕飯のメニュー

最近のアタシは、手抜きばかり

昨日はカレーで、今日もカレー

新しいメニューもないし、カレー、鍋、ハンバーグなどをローテンションしているような感じ…

1品のメインとお汁を作って、もずくや卵とうふなど、すぐ食べれるものを使うことが多い
お魚と肉を交互にしているんだけど、結構お肉中心かなっ

パパがあまり、お魚を食べないからな~
お肉だとボリュームもあって、食べた気がするけど、お魚は食べた気がしないなんて言う

そうなると益々メニューがなくなって、大変

これこそ、主婦の悩みなのかな~
簡単メニューがあれば教えて下さいねっ
banner_02.gif クリックお願いします☆
スポンサーサイト

コメント

■ no title

私も毎日悩みっぱなしです。
うちも夫が肉星人だし。。。魚はもっぱら朝ごはんの友です。
朝はパンの方がラクなのに。。。e-351

うちの簡単メニュー。。なんだろう?
餃子、シュウマイ、春巻きなど中華系が多いかも。
シュウマイはネタを作って、細かく切った皮の上に丸めたネタをころころ転がして、お皿に並べ水を振り掛けてレンジで5分くらいチーンってするのが一番簡単ですe-266
でも。。。餃子・シュウマイは作り置きすると固くなっちゃうのが難点。
いつも自分たちの分を作って食べて、パパ帰宅時にもう一度作るのが面倒だ~。

ちなみに今日は生協で買った餃子の皮が豚ロースになったものを焼いて、ハスのキンピラ、味噌汁でおしまいです。
ははっ。手抜き料理バンザイv-437

■ no title

こんにちは♪
私もずんずんさんと似てるかも~
春巻きや餃子の中身を変えて、揚げたり焼いたりも変化つけて残り野菜大会です^^;
うちも肉中心で、毎日夫のお弁当を作るので、お弁当のおかずになるものを・・と考えてます。
魚の時はホイル焼きにして、野菜やきのこを入れて、ボリューム出してます。なんか、参考にならないですね・・・
ちなみに今日は豚肉に残り野菜を巻き巻きしたものと、これまた残り野菜の酢の物と、スパサラと味噌汁です。安く!がうちのモットーかな。。

■ no title

ワタシも、もちろん毎日悩みます。。。
うちのパパも「魚は骨をとると、手がくさくなるから」
って言ってあんまり好んで食べませんllllll(-ω-;)llllll
困ります・・・
だって、ワタシは魚派なんです・・・
今日は!!
偶然にもみきさんと一緒で肉に巻き巻きしたやつと
サラダと味噌汁とちょこっと箸休めがあるだけです(汗)
子供のは別ですけど・・・
餃子とかシュウマイも多いかも(T▽T)アハハ!
コッタものはなかなか作りません(≧艸≦)プ

■ no title

すいません。大事なコトカキコし忘れたv-356
「ワタシ的~」のブログ名が「Angel Kiss」にリニューアルしました♪
お手数ですが、ブログ名の変更をお願いします(o_ _)o))

■ no title

毎日メニュー悩みますよね~。
うちは、魚、野菜が中心の食事です。
もう、老人のような食生活です。
なぜって、旦那が肥満なんです(笑)
いろいろ頑張っても、なかな痩せないや・・・。

■ 同じ!!

実は私も昨日カレーで今日もカレーです(笑)
毎日夕飯の事・・・( ̄  ̄;) 考えるのって大変ですよね。。。なんとか簡単にと毎日思ってますよ!!
私も生協に助けたれてる部分が。。。働いていた時はなおさらでした。また働き始めるからかなり頼るつもりです!!

■ みんな、同じなのね…(>_<)

私も毎日悩みまくってます。だって、我が家のパパも魚は全くと言っていいくらい手をつけません。で、長男…小学校、次男…保育園とそれぞれ給食の内容も違うので、なんとか昼と夜のメニューがダブらないように……なんて考えてたら、もぉ作るものなんかないよぉ(>_<)
オレンジページとかレタスクラブなんかを参考にするけど、結局毎回同じようなメニューばかり…(^_^;) 自分の料理下手を実感です。。。トホホ

■ no title

訪問履歴から遊びにきましたv-411
3歳の男の子のママです。むっくくんも同じ歳ですね。
我が家は、ヘルシー料理を心がけています。
春なので、痩せないと。と思いながら・・・・
お豆腐料理や、パスタはどうですかv-362
お肉は、お味噌・みりん・お酒で味つけたりしますよ。
これ、コンニャクでもなかなかいけますよv-426ごまをたくさんかけますね。
カレーは、翌日の方が美味しいですよね。
残ったカレーで、カレーコロッケなんてどうでしょうかv-376また遊びにきますねv-340

■ no title

手がこんでる~。
すごい・すごい。
シュウマイおいしそうだな。
シュウマイは、作ったことがなくて、今度頑張って作ってみようかなっ。

■ no title

品数多いですね~。
尊敬。

アタシも安くがモットーですよ~☆

■ no title

変更しました。
今度もかわゆい題ですね~。

karatさんもおかず覆いですね。
みんなすごいな~。

■ no title

笑っちゃいました…スイマセン
うちの旦那も肥満なんですけど、肉食べないっす♪

■ no title

一緒ですね。
カレーは、2日食べられるので、大好きです☆

■ no title

大変ですねー。
給食があるから、だぶったらかわいそうだもんねー。

■ no title

コメントありがとぉ~。
こんにゃくいいねー。
私もやってみようっ。
アタシも遊びに行くね♪

■ no title

メニューを考えるのって大変ですよね~。
私は一週間分の夕食のメニューを決めてから買い物に行ってますけど、毎週買い物の前日は頭が痛いです。
みんなが食べるメニューだと限られてるし、最近は同じものばかりで飽きたみたいで、子どもたちが食べなくなってきて・・・。
かといって何種類も作るのも考えるのも大変だし・・・。
困りますね~。

■ no title

私も毎日のメニューには悩まされています!!
私自身、魚があまり好きではないからほとんどお肉
中心のメニューだよ~(=^‥^A アセアセ・・・

明日から実家を出てアパート暮らしを始めます^^
一度ネットを解約するので復活したらまた
遊びに来ますね~(●´ω`●)

■ no title

アタシもまとめ買いをしています。
悩みますよねー。

■ no title

引越し頑張ってね!!
また復活したら教えてね♪

■ no title

同じです!!
うちは迷った時はキャベツを加えるだけで簡単にできる回鍋肉とか、そういう1品加えて・・・っていう物を使っています。
1から作ろうと思うと考えるだけでイヤになっちゃうので。
でも毎日・・・って辛いですよね~。
そろそろ宅配食材とか利用しようと思っている所なんですよ。
安上がりかな??と・・・・・。

■ no title

うちも毎日本当に頭をかかえるくらい
悩みます_| ̄|〇
しかも・・我が家もだいたい同じメニューが
ローテーションしてるよ(つェ`。)ウウッ…

もう決まらないんだよね・・
考えたくもないし・・
(T▽T)アハハ!
でも子供の栄養考えたら・・・
納豆だけは欠かせない(* ̄m ̄)プッ

■ no title

私もよく使うよ。
忙しいときなんて、そういうのを利用しないと…
助かるよね♪

■ no title

納豆食べてくれるの~。
いいなー。
うちの子は、マゼマゼはするんだけど、いざ食べるとなると”いや~”てなっちゃう。

■ 主婦の悩み。

ワタシは朝から「夕飯なににしようかな=。」と悩んで一日が過ぎていきます…。
お手軽メニュー…いい響き♪
ワタシのお手軽メニューは「白菜の重ね蒸し」。
もうご存知かもしれませんが、白菜と豚肉のみです。白菜の間に豚肉を入れてそれを食べやすい大きさに切って崩れないように鍋に縦に敷き詰めて水と鶏ガラスープの素と水を入れて煮る。だけ。
単価も安い♪スープの素が無い時は塩、こしょうだけでも美味しいですよ。
召し上がる時にポン酢、しょうゆ、お好みで。
ウチは白菜1/4カットで作ったら子供だけで全部食べられちゃって1/2で作ってもまた…(;ー;)
ここしばらくワタシの口には入っていません(ToT)

■ はじめまして

はじめまして~  ゆ~らと申します。
ヒロ☆ユウさんのところから遊びに来ちゃいました♪
ウチの夕飯は超テキト~です。
昨日なんて峠の釜飯だったよ(><)
(お弁当の所みさせてもらいました。すごく可愛いし、手が込んでいる…すごいですね~)

■ σ(^-^;)も同じですょww

 得に我が家は平日パパさんが家で食事をしないので、手抜きもイイとこww
我が家は煮込み料理が多いかなぁ~。
そぅすれば頑張って作るのは、2日に1度でいいもんww

■ no title

おいしそう~。
白菜の重ね蒸し。
白菜て、結構あまることが多くて、今度やってみますねっ☆

■ no title

遊びに来てくれてありがとぉ。
アタシも遊びにいくね。
これからもヨロシクです。

■ no title

煮込み料理いいですね。
アタシも2日、するかな~。
ラクしないとねっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/131-c7dae807

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


