☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


じいちゃん、ばあちゃん、友達など名前を呼び捨てにするようになった

じいちゃんに電話をかけた時、いっつも
”ただあき、元気”と名前を呼び捨て…

じいちゃんは、60過ぎて名前を呼び捨てにされる事がないから、喜んでいるんだけどね

そして、自分の事は、”むっくちゃん”とちゃんを付けて呼ぶ
矛盾しているんだけど、なかなか自分のコトは呼び捨てにしない

 
幼稚園では、お友達の名前を呼び捨てにすると先生から怒られるみたい
仲の良い友達こそ呼び捨てにしてもいいのでは?と思うんだけど

まだ呼び捨てにするのは、早いのかな~

banner_02.gif お願いしまぁ~す♪
スポンサーサイト

コメント

■ no title

むっくくん、おもしろぃ!!
自分はちゃんづけだけど、
じぃじは呼び捨てなんだぁ~!!
でもじぃじは喜んでるんですね(●´艸`)ヾ
お友達はよく遊ぶ子はやっぱり呼び捨てになることが
多かったですよ!
うちの幼稚園のお母さん達は
他人の子をも呼び捨てでしたよ(*′艸`*)ムププ

■ no title

呼び捨てですか~!!
でもおじいちゃんを呼び捨てにしちゃう所が可愛いですね☆
確かに幼稚園では「くん」「ちゃん」付けですからね。
なかなか難しいところです;;

■ no title

うんうん、仲のよいお友達のことは
呼び捨てでもいいと私も思いました。
でも、おじいちゃんのことまで呼び捨てしてしまうとは!(笑)
でも、おじいちゃんも喜んでるのならいいですね^^

■ およよ(゜o゜)

じぃじもまんざらではないようで…孫は何をしても許されちゃうのね♪

うちの次男。年中さんですがすでに、友達同士、呼び捨てです(^^ゞ どの子も大抵、次男坊ですが… どうやら、兄ちゃんたちの影響だと思われます。呼び捨てはあまり良くないかもしれないけど、なんだか、「男の友情」みたいなものを感じています。

■ no title

私も仲の良いお母さんの子供さんは、呼び捨てにすることがあります。
私の影響なのかな~?

■ no title

おじいちゃんは、喜んでいるんですよ。
若返った気分なのかなっ?
でも、ちゃんとじいちゃんと言うように言っておかないとダメですよね。

■ no title

呼び捨てにするのは、仲の良い証拠なのでは?と思うのですが。
なんで、ダメなんだろう…

■ no title

友達同士の呼び捨て、私も賛成です。
カッコイイと思うのですが…

■ no title

家の娘もお名前はv-236と聞かれると
ちゃんを付けます・・・v-238
お友達同士は呼び捨てでもいいと思うんだけど
私の義姉の子供達は家のパパの事を
名前で呼び捨てしてます・・・v-356
大きくなってからも呼び捨てなのかな・・・v-236
家の娘はちょっと不思議がってます・・・v-12

■ no title

孫から呼び捨てにされるのは、じぃじも嬉しいんでしょうねe-266
さっくんは、なぜか仲良しの女の子だけは呼び捨てなんですe-263
お友達(男の子)はわりと「~くん」とか「~ちゃん」なんですけど・・仲良しの女の子には彼氏気取りで呼び捨てにしちゃってますv-13
みんな素直にお返事してくれるので、余計に嬉しいみたいv-343
なんだか先が思いやられるなぁ~v-356

■ no title

(・∀・o)-∀-o)・∀・o)-∀-o)ぅんぅん
呼び捨ては仲がいいからこそできるものだよね~
でもうちの幼稚園でも呼び捨ては
いないなぁ・・
みんな君付けやちゃん付けだなぁ・・
小学校は基本的に学校内では
さん付けなんだよ~・・
男の子も女の子も下の名前でさん付け・・

あ・・さきちゃんリンクさせて下さい(〃ゝω・)b ンネッ★

■ no title

うちの義母は再婚?!してるんだけど
(籍は入れてないんだけど)。昔からの知り合いのおじさんだから私ももちろん旦那もおじさんって呼んでるんだけど長男だけは「あきら~!!」って呼び捨てしてる!!
でもおじさんニコニコしてます。でも自分にちゃん付けなんてかわいいv-238
またそこがいいんだけどね☆

■ no title

呼び捨てですか~。
ウチはみんな愛称で呼んでいるので考えたこともなかったです。
子供たちは4月から保育園。お友達の名前を呼び捨てにしないようにとか、そういうことも注意事項になるんですね・・・。

■ no title

ちゃん、付けですよね~。
小さい頃は、ちゃんをつけてもかわいいですね~。

■ no title

へ~!!
さっくん、女の子だけ呼び捨てにしているんだ~。
かっこいい☆

■ no title

小学校になると”さん”付けになるんだ~。

キャ~!!リンクうれしいです☆
これからもよろしくねっ♪

■ no title

あきら~!は、かっこいいな☆
子供が言うと、かわいいんですよねっ。

■ no title

おかえりなさい★
愛称もいいな。
私の子供も、愛称があります~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/127-bee2635d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


