☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


簡単にミッキーのかまぼこをのりで巻きました。
時間のない時は、オススメです

futomaki.jpg



最近の息子はというと、金食い虫で…、困っています
スーパーに行くと、ガチャガチャやりたい~!と泣き叫ぶわ
お菓子は1つという約束ですが、ジュースやアイスや目に入るもの全てが食べたいみたいで
スーパーに行くまでにある本屋やミスドでも”買う買う!!”と言います

なるべく買い物には、連れていきたくありません
でも週2、3回の買い物に連れて行かないわけにも行かず、毎回子供のわがまま代に千円ぐらいかかっています
この辺でビシッと言い聞かせた方がいいんですかね??

banner_02.gif ←どうぞよろしくお願いします★
スポンサーサイト

コメント

■ 

うちもなんだかんだで1000円くらいは
使わされてしまいます(´;ω;`)ウッ
ほんと、ここらでビシッとです!
今はミッキーのかまぼこなんてあるんですねぇ!!
今日もかわいいお弁当ですね♪
食べるのがもったいない☆

■ 

はい!この辺でビシッと言っといてください。うちのように悪いクセがつくと困りますよ~!でも、こういう時期絶対あるみたいですね(^^ゞ

ミッキー海苔巻き、すごく参考になります!これいただき!!

■ 

ミッキーのかまぼこがあるなんて初めて知りました!!かわいいね★
うちは私が練り物系苦手だからあまり食卓にあがらないんだけど、ミッキーのなら子供も喜んで食べてくれそう!!
うちも最近ガチャガチャに興味出てきたみたいで、大好きなアンパンマンのがあると
やるといって聞きません!!
でも、はぐらかしながら抱っこしてそのまま帰っちゃいます(笑)

■ 

ミッキーのかまぼこ可愛いですねww
しかもそれで太巻きとは!!
簡単で良いですね。
私も今度挑戦してみま~す☆
買い物・・・うちは買わされる事はあまりないんですけど、試食大好きで、ほぼ毎日同じ試食を食べてて、多分お店の人にも覚えられてて恥ずかしいですよ~;;

■ 

 σ(^-^;)はあまり我儘でせがまれた思い出がなぃんです!
ひとつだけ、太郎はお買い物に連れて行くとお菓子ではなくて、お豆を買ってっとよく言っていましたが、今日は買わないよって言うと納得してました。
これと言って大きなイタズラもしないし、駄々をこねるコトも殆どなかった子供たち・・・親は楽でしたが、コレってこの先大きなしっぺ返しがあるのでは???
少し怖かったりします。
ちょっと子供らしくなぃような・・・私が我儘を言わせなぃ威圧感のようなオーラを出していいるのかもしれません!

■ 

こんにちは!^^
子供を 買い物に連れて行くと 確かに出費が多くなるよね。今では、大きくなったので
一人で買い物へ行けるようになったけど
たまに連れてくと ムシキングのゲームやりたいとか お菓子とか言うのよね。
でも お菓子は、1個は、守れるようになっていますよ。(笑) そろそろお兄ちゃんの方は、お小遣いあげないといけなくなるかも… けっこう お友達の中では、お小遣いで 買ってる子もいるそうです。大きくなったらなったで お金がかかるよね。

■ 

泣き叫ばれるとついつい買ってしまうんですよね~。
腹をくくってビシっと頑張ります★

■ 

悪いクセがついてしまってるので、ここらでビシっときめますねっ♪

■ 

私の子供は、しつこいんですよー。
その場をはぐらかしても、買うまで覚えているんですよ。
困った息子です~!

■ 

試食は、好きですね~。
ウインナーとか、何個も食べてますよ。
家で食べさせてないみたいでイヤです~。

■ 

太郎くんすごいな。
たんぽぽさんのしつけがいいんですよ!!
たんぽぽさん、私にしつけの仕方を教えてください★

■ 

ムシキンググのカードは、人気ですよね~。
お菓子1個は、守らせるようにしますね。
頑張ります!!

■ 

うちもガチャガチャ大好きですよ。お菓子かガチャガチャか一つだけしか買わないので、いつも王子はグズリます。王子も見るものすべてがほしいという感じなので。でも、ガチャガチャって家に帰って中身を出すとそれだけで満足って感じで、あとはその辺に転がったままです。

■ 

さっくんもありましたよぉ~!
でも最近は買わなくても平気なときもあるし、買っても1つだけ!ってお約束はまもれるようになったかな?
何度も言ってきかせる!そして断固として、負けないことですねp(^^)q

■ 

海苔巻きいいアイデアですね~♪
綺麗に巻けていますね!

ガチャガチャうちも大好きです。
見つけたらぜ~ったいしたがりますね~。
1回限りということでしてしまいますが。
何回も買うんだったら普通のおもちゃ一個買ったほうがいいのにと思っても子供はガチャガチャのほうがいいんだろうね~。

■ 

ウチは最初から300円を子供に渡してます。好きなガチャガチャをするもよし、お菓子を買うもよし、自分で選択させてます。
たとえお金がなくなっても、一日300円!以上の支給はありません。最初の頃は「ちょうだい」ってぐずってましたが、今では自分なりに考えて行動していますよ!この前はガチャガチャしたから、今日はお菓子、みたいに。使わず自分の財布にしまっていることもありますし。子供なりに考えて行動するようになるので一度試してみては?

■ 

ガチャガチャウチの子も大好きで。
あんまり遊ばないくせに、新製品がでる度にやっていますね。

■ 

さっくんすごいですね!!
1つと決めていても、泣き叫ばれると買ってしまうんですよね。
これからは、強い意志で頑張ります★

■ 

そうなんですよね。
ガチャガチャを何回もやると結構のお値段になりますよね。
私もそれならちょっとしたおもちゃが買えるて思うんですけど、ガチャガチャがいいみたいですね。

■ 

すごいですね~。
1日300円ですか~。
お金のお勉強にもなっていいですね。
今度やってみますね。

■ 

うちは以前、
ハム太郎のかまぼこ買ったんですが、
娘は切ったのを見て眺めるだけで・・・
結局食べてくれませんでした。
こ~ゆ~の見ると、
作ってあげたくなるけど、
食べないからな・・・。


■ 

キャラクターのかまぼこは、お値段も高いですし、食べなかったらもったいないですね~。




■ おぉ!

はじめまして!
ナイスアイデアです!!この発想すばらしいです。
真似させていただきますっ!

我が家はミッキー海苔(パークで買った)乱用です。

■ no title

始めまして!
遊びに来てくれてありがとうございます。

どうぞマネしてください。
これからもよろしくデス。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/121-3a08d607

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


