☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


いまだに、お昼寝をする息子
だいたい、5時ごろに起きる
起きたと思ったら、おなかすいた~と催促をする
それまでに夕飯の準備をしていれば、問題はないんだけど
なにせ、私も一緒にお昼ねをする。 パパには、秘密にしているんだけどね。

5時ごろから必死に、夕飯の準備をしている
ずっと子供は、カウンターキッチンから何が出来るのか、覗いている

5~6.jpg


忙しいから、野菜でも切ってよ~と言いたいところだが、何もできない
ココで、覗いて
出来たら、つまみぐいをして
6時に、夕飯

息子よ早く自分で、夕飯作れるようになってと願う、さきでした

banner_02.gif お願いしま~す!!
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちは!^^
わかるよぉ!うちも小学生になっても
同じだよ。(笑)でも揚げ物する時なんか
キッチンに来て欲しくないよね。
あぶないもの。ヒヤヒヤする。
これからは、男の子でも料理くらい作れなきゃと思いつつ 時間が惜しくて まだ教えてません。きっといつかは…ねっ!

■ 

お昼寝してくれると、一緒に寝れていいじゃないですかぁ( ´艸`)
なんて、言ってられないですよねσ(^_^;)
母は仕事が多いですから・・・
ご飯、待ちきれないんですね!
今は共働きが多いから、
男の子も家のことできないとダメなんですかね(*´pq`)クスッ

■ 

わかります!!その気持ち!!私も子供たちが寝たらすかさず一緒に寝ようとたくらんでいます(笑)だからうちも夕食作るのが遅くなり。。。途中でお菓子見つけられて食べられて。。。夕食はいらない~という日が多いこのごろです。みんな同じですね♪

■ 

私もさきさんと同じ生活してまぁ~す♪
もちろんパパには内緒で・・・d(´▽`)b
家はパパ帰ってくるのが遅いから結構ゆっくり
こんなお気楽生活が楽しいですσ(゚ー^*)
ホントはもっと家の事しなきゃいけないんだけどね!!

■ 

そう、そう私も早く自分で作れるようになってほしいと思ってますよ。とにかく料理が苦手なので、姫に「早く大きくなってママの変わりにご飯作って」といつも言っています。お昼寝してくれるんですね、うらやましい!うちは全然してくれなくて、たま~に夕食中に王子が寝てしまったりします。そんな時間なら寝ないでほしいのですが・・。

■ 

わかる!わかる!!私は昼寝は一緒にしないものの「昼寝time=のりの自由時間」と思っているので完全に家事は手付かずです。。。(^^ゞ 
うちのも『つまみ食い』の常習犯です。つまみ食いのときは「めちゃおいし~」なんて言ってるくせにいざご飯になると残すのは何故だ~~(ー_ー)!!

■ 

手伝ってほしんだけど、やってもらう方が時間がかかって。
なかなか教えていません。
いずれかは、教えてごはん作ってもらいたいです。

■ 

なんでも自分で出来るようにと思って、これから頑張って教えようと思っています!!

■ 

お昼ねで、疲れをとらないと…
疲れがたまっちゃいます。
一緒でうれしいで~す。

■ 

パパが遅いので、ゆっくりしたいのですが、子供のおなかがすくので、ゆっくり出来ないんです~。
自分で作れるようにならないかな~。

■ 

変な時間に寝られると、大変ですよね~。
お気持ちわかります。
そのまま朝まで寝てくれたらいいけど、途中でおきられたら最悪~。

■ 

つまみ食いが1番おいしいですよね~。
アツアツで。

私の子供もいざご飯になると残しますよ。

■ 

うちのモンちゃんも私が夕飯の準備をしていると足元にやって来て何を作ってるのか見せろっ!と言わんばかりにしがみついてきます。早く一緒に作れるといいんですけどねぇ~☆

■ 

キッチンって、子供にとっては、楽しい場所なんですよね~♪
初めての食事作りは、いつになる事やら・・
でも、どんな料理が出来るのか、楽しみ☆優しいムックくんは、きっと、ママのために作ってくれるんだろうな~。

■ 

早く楽さしてくれないかな~??
まだまだですよね。
その日を楽しみに毎日子育て頑張ろうと思っています。

■ 

子供が作ってくれるのなら、どんなものでもたべるだろうな~。
楽しみだ~!!

■ 

私も子供が寝てる時には一緒におやすみ又はパソコンです!!
パパにはもちろん内緒。
子供が寝てるから今の所は喋られる事もないし・・・とダメママな私。
本当に手伝ってくれるようになったら楽ですよね。

■ 

手伝ってくれる日が楽しみです。
男のこだから、あまり期待しない方がいいですかね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/114-ccf31063

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


