☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


今年もあと2週間なんて、ほんと早っ
毎年、1年1年が早くなっていく~

まだ年賀状も白紙
大掃除なんて全然

お正月は、実家に帰らない為、去年はおせちをガンバって作ったんだけど、今年は買う予定
セットになっているおせちなんて高いし、真空パックになっているものをちょこちょこ買って詰める予定

最近のスーパーなんて元旦からあいているけど、年末はついつい買い込んでしまうな~
去年の年末は、閉店間際に行って、トロが安~く手に入ったんだけど、今年もあればいいな、なんて思っています

p.s 先日は、みなさんから暖かい言葉を頂き、ありがとうございました。
ブログをやっていて、良かった。
みなさんには、感謝です。
これからもよろしくお願いします



スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんはぁ~v-10
今年もあと残りわずかですねv-356
私もまだ年賀状ぜんぜん印刷してませんv-12
他の年賀状のアルバイトをしてるので自分のは全部あと回ししてます

我が家のここ最近の大晦日はパパの実家に行って食い逃げドロボー状態v-355
年が明ける前に帰宅してパパと二人で年越しそばを食べますv-344

あっ大掃除ぜんぜん忘れてた・・・掃除キライv-40

■ おせち未体験です。。。(^^ゞ

結婚して8年になりますが、毎年、年末年始にかけて、両方の実家に行くのでおせちは作ったことがありません。いつになったら『長男の嫁』らしくなることやら。。。(^^ゞ

■ 

本当子供がいると1年なんてあっという間ですよ!!
うちも大掃除はまだ全然。
・・・というか子供がいるから&寒いという理由でやる気も起きない毎日。
すごくダメ母になっています><
頑張らなくちゃ☆

■ 

こんばんは。
うちも年賀状、白紙ですぅ~(>_<)
気持ちだけはあせるんですけど、なかなか。

体調はどうですか?
ブログの更新は私もスローペースです^^ゞ
また来ますねっ。

■ うちも

まだ年賀状に手をつけていません。
私も気づいたら更新してなかったりします。
おたがいマイペースでいきましょう!
お体早く良くなりますように。

こどもの今の瞬間を見過ごしたくないですもんね~まだまだ成長中いろんなところ見せてくれるもんね♪冬休みはいっぱいこどもと遊ぼうと思っています。

■ 

ホント12月入って本当に早い!!
うちは、今年こそ早め早めに!になんて思って色々頑張っていたけど、風邪やなんだで
もう20日v-356
さっきまで必死に年賀状書いてみました。まだまだかかりそうです。ガンバローねv-353子供との時間私も、考えなくちゃ。今が一番大事だもんねv-415

■ 

ほんと時がたつのは早いよねー。
あっという間です・・・・。

私は今日やっと年賀状に手かけました。
早くしないと元旦に届かないから
せっせと頑張りましたよ。
昼間は大掃除も頑張りました~

■ おせち

おせち作ったことないよ~自分の母も作れなそう(いつも購入)
ダンナの義母は料理上手だから毎年作ってるみたい。
この年末年始はダンナの大阪行って年越します。

■ 

本当に1年って早いですよねぇ~
私にとってこの1年が人生で一番充実していて、早い1年でした。
それもそのはず、子供と過ごす初めての1年間だったので♪

大掃除・年賀状・おせち・・・
どれも手をつけていない・・・
どうしよぉ~!!

■ 

一年経つのは早いですね。早く冬も終わってほしいです。おせちも作ってたんですかぁー。さきさんってほんとすごいです。私なんて作ったことないですよ。いつも実家だし。

■ 

うちもまだ年賀状も大掃除すらてを出してません・・・
今週末はクリスマスなのに休日出勤。
年賀状も大掃除もお預けかも・・・

正月はパパの実家に逃げて現実逃避だな、こりゃ。

■ 

なにかとせわしなくなってきましたよね~v-356
おせち料理ってお値段けっこう高いですよねv-356
買ってみたいとは思ったりするけど、
結局好きなものばかりつついちゃうので、
食べたいものだけ作ったり買ったりして
お重に詰めてますv-354
掃除に年賀状仕上げなくちゃですv-356

■ hiroさんへ

大掃除は、パパの仕事です。
台所だけは、私がやっているのですが、今年はパの仕事が忙しく全然やってくれないんです。
私がストレスたまっちゃう。
今年は、おおざっぱにやろうと思います。

■ のりさんへ

私も実家で過ごすんだったら、やりません。
大変ですもん。
もう今年は、作りません。
あんまりおせりは、パパも食べないので。

■ ひろ☆ゆうさんへ

私もカツを入れないとできないです。
年末までにクリスマスもあるし、忙しいですね。
ママは、大変ですぅ~。

■ そらさんへ

最近は、毎日お昼寝をしています(笑)
いつも子供がお昼寝の時、パソコンをしていたんですが、一緒に横になっています。
随分調子がよくなりました。
ご心配をおかけしました。

■ akkyさんへ

子供の一瞬・一瞬が大事ですね。
今しか言わない言葉を言ったり、行動をしたり…、時間を大事にしようと思っています。

■ ゆたママさんへ

ゆたママさんは、すごいですよ。
夕飯も手のこんだ料理を作ってるし。
尊敬です。
私も頑張らなくっちゃ!!

■ あゆずさんへ

すごいですね~。
私は、全然です。
きっと、クリスマスイブの日に年賀状作成をガンバロウと思います。
子供は、ものすごくかわいそうなんだけど、やる時がないっ♪

■ リンリンさんへ

リンリンさんに会いたいな。
多分合っていれば、隣の市ですよ~ん!

■ MONママさんへ

子供がいれば、1年てあっという間ですね~。
充実しているんですが、忙しい。
私も何も手つかずです。
一緒に頑張りましょう!!

■ なっちゃんさんへ

早く冬が終わってほしいですね。
風邪も流行りますし、寒いのは苦手です。

■ Towaパパさんへ

逃げるが勝ちですね~。
子供が小さいうちは、掃除なんて出来ないです。
じゃまするし、すぐ汚すし…

今年は、手抜きでいきま~す。

■ ゆきだるまさんへ

おせちって高いですよね。
パパもそんなにおせちは、好きではないのでチョコチョコッと買う予定です。

贅沢にも、暖かい物が食べたいというので、あまりおせちは食べないんです。

■ 

ワタシも年賀状白紙で~~す♪
大掃除?まだで~~す♪
やらなきゃならないとわかっていながらPCやっているいけないワタシです==「(^-^;)
年末になると近所のスーパーもお正月用食料品ばっかり売ってます。
しかも高いんですよね~~。他の野菜やお刺身なんかも!
お刺身はすっごい高い。
年末年始はホント色々お金がかかります…(T=T)

■ 

うちも年賀状、全然考えてないですぅ~。
大掃除も、毎年たいしてやらないし f(^^;
でも、やっぱり年末になると
心が慌ただしくなりますね。
子供が小さいのだから、家事を楽にして
その分のんびりと過ごしましょう♪

■ mieさんへ

年末は、割高ですねっ。
よく売れるのだから安くしてほしい。
なんかあわただしくなりましたね。
やる事いっぱいなんだけど、何も手つかずです。
間に合うのかなっ?

■ toyokomamaさんへ

気ばっかりあせって、何も手つかずです。
子供中心で、出来る事だけ無理をせずにやろうと思います。

■ 

さきさん、こんばんは。
私も
大掃除⇒小掃除??
年賀状⇒年賀状購入しただけ
おせち⇒お重だしただけ
という状態です。
無理せず一つずつクリアしなくては・・・。

■ 

こんばんは。
ウチは毎年年賀状はクリスマスを過ぎてから取り掛かります(笑)。去年はインクジェットの年賀状を手に入れるのに一苦労しました。なので今年は年賀状だけはGETしてあります。
おせちは毎年購入していますし、大掃除も適当です。普段から窓拭きや換気扇の掃除はするようにしているので、強いて特別大掛かりなことはしません。今年も子供と遊びながら掃除して終わることでしょう(笑)

■ すずめさんへ

笑ってしまいました。
すいません。
これから、年末にかけて大忙しですね。

■ mukuchanさんへ

毎年年末の大掃除をする度に、こまめに掃除しようと思うのですが、たまってしまっています。
mukuchanさんは、すごいですね。
感心します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/107-cae151e6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


