☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


幼稚園のクラスで、流行っている言葉がある
その言葉は、すいません。放送禁止用語なので、言えないんです
ご想像にお任せします

先週、クラスの半分ぐらいのママと子供で、ファミレスに行った
子供たちは、最初はおいしくおこさまランチを食べていたんだけど。
食べた後は、ソファーに上がったりして、騒ぎ出した
その時、私の子が、ある言葉を…
みんながおもしろがって、マネして

あるお母さんが、私に”ダレが言ってるの”て言うもんだから、
”いとこが”て言ったんだけど
私は、みなさんにすいませ~んて、謝るのみ
後は、クラスで流行らないように、心でお願いしていた

しかし、願いは叶わなかった
幼稚園に行けば、ファミレスに行っていない子も言っている

どうもみなさんすいませ~ん


人気blogランキングへ
 よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちは。
児童館で「チャオ!」が流行っています。「バイバイ」の変わりに「チャオ」と言ってお別れします。朝の「おはよう」の挨拶も「チャオ」です。一度覚えるとしつこいくらい使いますよね子供って。少し前は「フォー」でした(笑)

■ 

気になりますねぇ~その言葉。
さきさん、後でこっそり教えてくださ~い♪
しばらくはみんな言い続けるんでしょうね。
次の流行語登場まではしばしの我慢ですねぇ。

■ 

子供は一度覚えると、面白がってしつこいくらい言い続けますからねー。最近王子は「すいません」を覚えて、頭を床につきそうなくらいさげて、「すいませんねー」と言っていますよ。

■ 気になるかも~

あたしも是非後でこっそり教えて頂きたい☆かも。。
放送禁止用語の言葉に限ってコドモって好きですよねぃ。リアクションとると余計おもしろがって言いまくったり(汗)うちもですよwトホ

■ 

子供っておもしろいですね^^
けっこう子供って「下」に関する言葉
好きですよね~~。
前にお笑い芸人がTVで子供を笑わせる
ギャグをしていたんですが、普通のギャグ
言うより「下」に関するギャグ言うと子供は
みんな大笑いでしたよ(爆)

■ はじめまして!!

わたしは年中さんの腕白君の母親ですっ。
ブログをお散歩中に気になる話題があったのでついコメント書かせていただきました。

キモチ分かります(//////)


うちの子も「下」話平気でいいますよ~~。
スーパーのど真ん中で叫ばれたことあります・・;
うちの子だけかと思っていたら
ほかのこも幼稚園で叫んでましたっ;;
変な意味うちだけじゃないんだ~と思ってしまいました。
ベテランの先生はなれてるせいかまた言ってるぐらいで接してくれてます。
田舎のせいですかね~。
うちのほうは結構おおらかかもしれません;

大人が反応してくれるから子供も面白がって言うみたいですよ~。

■ 

子供って、あまり言ってほしくない言葉を
喜んで使いますよねー。
直感で、そういう言葉ってわかるのかしら?

■ mukuchanさんへ

フォーは、好きですね。
未だに言ってま~す。

チャオ!は、かわいいです。
うらやましいよ~ん☆

■ MONママさんへ

そうですよ。
みんなに申し訳なくて、謝るのみです。
冬休みの間に忘れてくれたら、いいんですけど…

■ なっちゃんさんへ

王子くんかわいいな~。
ダレのマネですか?
頭を下げる所がスゴイですねっ。

■ みぃさんへ

恥ずかしくて言えないです~。

子供は、悪い言葉が好きですね~。
困ります…

■ あゆずさんへ

もちろん、それ系の言葉です。
なんで子供は、よくわかっているのでしょう。
不思議です。

子供ながらにわかるのかな~?

■ みっちゃんさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。

言ったらダメ!て言うと、益々言うから、ヘンにダメて言えないんです。
難しいです。
そのうち忘れてくれる日を待つばかりです。

■ toyokomamaさんへ

子供は、賢いんだと思います。
言ってほしくない言葉がわかっている。
ある意味、天才?!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/105-03877a75

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


