☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


新婚当初は、どんなに遅くてもパパの帰りを待って、一緒にごはんを食べていた
今はというと、遅くなるときは、子供と先に食べている
結婚して何年経っても、パパの帰りを待っているママ友もいる
尊敬だわ~


いつも帰ってくるまで、起きて待っておこうと思っている
でも実際は、寝かしつけの時に寝てしまう
よくパパが帰った時に、鍵のガチャていう音で起きて、ずっと起きていたふりをしている
ものすごーく疲れている時は、鍵の音で起きられず、パパに”帰ったよ~”て言われるんだけど


今の生活は、子供中心になっている
時々パパがかわいそうだな~て思うんだけど
私のママ友で、朝いつ会社に行ったかわからないっていう人もいたけど。
私もいずれかは、そんなになるんだろうな~


人気blogランキングへ
 よろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメント

■ 耳がイタイ。。。

うちも子供が生まれる前はパパの帰宅を待って夜10時から夕食というのが普通でしたね。。私の帰宅も8時くらいだったので。

今や夕食は6時過ぎに子供と2人で。パパの帰宅時には私は寝てるかv-216しているか。。(ぉぃぉぃ)
お鍋やフライパンに入っているものを勝手にお皿に盛って食べてますe-263

パパには申し訳ないけど、夜は自分の自由になる唯一の時間。
子供がもう少し大きくなるまでガマンしてもらうつもりです。

でも、もう少し夫婦の会話の時間を作らないとダメかな。。。なんて反省しています。

■ 

ずんずんさんと同じで私も耳がイタイです・・・
我が家のパパの帰宅時間は早いのですがその代わり朝も早い!!
5時前には出勤。
朝、いってらしゃい☆と見送っていたのは最初の3日だけ・・・
当時私もフルタイムの仕事をしていたので3日でギブアップしました。
今はパパが出勤していくのを知らない日がほとんどです・・・

■ ずんずんさんへ

どうしても子供が産まれると、子供中心になりますね~。
パパがお茶ちょうだい!と言っても、自分でやって!て言ってます。
子供なら、すぐついであげるんですけどね。
悪い嫁で~す!!

■ MONママさんへ

5時は、キツイっす!
私も無理です。
この寒い時期に起きられませ~ん。

■ 

うちは、主人の帰りが遅いので
やっぱり、子供と一緒に先に食べます。
なるべく子供には、規則正しい生活を送らせたいので、仕方ないですよねf(^^;

■ 

うちはパパが遅くなる時は先にご飯をすませちゃいますよ!!
普段はあまり遅くならない人なので、仕方ないかなって感じですが。
でもやっぱり子供中心ですよね。
パパやママ中心だと、寝る時間も遅くなっちゃってどうしようって感じになります☆

■ 

平日は、ほぼ母子家庭のような状態のチビママ家です。平日は娘と旦那は会わないです(笑)夜は12時前の帰宅の旦那を待ってる日もあれば、寝てる日もしばしば・・・。
今はしょうがないかな~なんて、お気楽に考えてます☆

■ はじめまして♪

こんばんわ(o*。_。)oペコッ
ランキングの方からお邪魔させていただいてます!
非常に興味深いというか、ウンウンとうなずきながら読ませていただきました!
我が家も朝、起こすだけで布団から出ず、
夜も早くて子供が起きてる時くらいしかご飯の用意ができませんi-229
特に文句も言わないので、その話題にはあまりふれないようにi-278してます!
これから子供の人数が増えたら、
ますますかまってあげられないですよねσ(^_^;)アセアセ...

なんだか非常に安心できました!
これからもチョコチョコ遊びにきてもいいですか?よかったら、私のにも寄ってくださいね♪でわでわ♪

■ 

こんばんは。
晩御飯は子供と一緒に食べてしまいますよ。子供と一緒に一度布団に入って、主人が帰ってくる頃に合わせて起きて、夫婦の時間にしています。夜9時までが子供との時間。夜11時以降が夫婦の時間。空いた時間は子供と寝ていたり、ブログをしたり、家の事をしたり・・・。朝は8時出勤で比較的遅めなので、主人と子供と一緒にご飯を食べますよ。

■ 

うちもそうです。子供が生まれるまでは旦那が帰るのを待って、一緒にご飯食べてましたけど、今は朝も夜も旦那は一人でご飯食べてますよ。かわいそうだけど、子供中心の生活になってますからね。私がもう少し朝早く起きて、子供たちも早く起きてくれると朝食は一緒に食べられるんですけど。寒くなると朝なかなか起きられなくて・・。

■ 

オッパイ小僧の相手をしているうちのママは最近はパパが起きるのを確認してから出てきます。
当然ここの所、お弁当は無しですね。

帰ってからの夕飯はTowaが産まれてからはパパは一人で食べてます。
パパが22時までに帰れれば一緒にお風呂ですが、間に合わないとTowaはママとお風呂で先に寝てしまいます。
Towaに会えるか会えないかはそこがリミットです。
当然、間に合うように必死で帰るパパです。

■ もうすぐパパになる~

はじめまして、初めて自分に子供ができる嬉しさをブログに書いてみました、彼女(嫁?)との出会いから2人で経験したあまりにも過酷で衝撃の事実まで日記にしてみましたヾ(@⌒―⌒@)ノぜひ読んでください
PS 只今出会い編を連載中です

■ toyokomamaさんへ

パパの生活サイクルに合わせられないので、子供は、早く食べさせて、早く寝かせるようになりますね~。

■ ひろ☆ゆうさんへ

私の子供は、パパっ子なので、”パパと寝る~”て言って、よく帰りを待っているんです。
その間、私だけ寝ていることも。

早く寝かせないといけないですね。

■ チビママさんへ

母子家庭状態に、我が家もなりますね~。
子供とずっと相手するのも疲れて、寝ちゃいます。

■ karatさんへ

初めまして!
遊びにきてくれて、ありがとう☆
うれしいです~。

朝は、私も無理かなっ。
布団からでられないです~。

私の方からもぜひっ遊びにいきます。
これからもよろしくで~す。

■ mukuchanさんへ

うちも朝ご飯は、みんなで食べる事が多いですね。
朝、子供が寝ていたら、パパは起こすんです。
私はちょっとでも、朝の忙しい時間は寝ていてほしいんですけどね。
夜は、なかなかパパと子供は会えないですから…

■ なっちゃんさんへ

我が家の朝ご飯は、お茶漬けです。
朝から料理は、出来ません。
私も朝が苦手なもんで~♪

■ Towaパパさんへ

うちのパパも必死で帰ってきます。
が、寝ている事がおおいですね。
そのため、朝は早くから子供を起こします。

パパも子供とお話が出来ないと寂しいみたいです。

■ 駄目パパさんへ

初めまして!
コメントありがとうございました。
私の方からも遊びにいかせてもらいますね。

■ 

うちはかろうじて、夜も一緒に食べて、
朝もいってらっしゃいをしてあげてますが・・・
そんな風になるのも・・・
時間の問題かもv-356です。
ほんと、大切にしないといけないですよねv-343

■ ゆきだるまさんへ

すごいです。尊敬です。
うちは、パパ一人でやって!ていうことが多いです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/104-bdc7a7c4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


