☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


我が家は、週末にカレーをよくする
カレーだと、次の日も食べられる
よく日曜は、出かけることが多い
出かけると、疲れて、あまり料理はしたくない
前の日に作ったカレーがあれば、明日は米をとぐだけ主婦にもってこい!! 

カレーと言っても、各家庭によって味はさまざま
今作っているカレーは、お姑さんから習ったカレー自称、良い嫁です!

たまねぎをみじんぎりにして炒めて、お肉も炒めて。
お水を入れ、人参はすりおろして、ジャガイモも入れて。
煮えてきたら、トマトケチャップとお好みソースを入れ、2,3種類のカレー粉をいれて、グツグツと…

karey.jpg


みなさんの家のカレーも食べてみたいな~


人気blogランキングへ
 よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

■ 

カレーって本当に各家庭で作り方も味も違いますよねぇ~。
家のカレーもお義母さん仕様。と言うより真似て作っています。
玉ねぎは5~6個入れます。
玉ねぎ・人参・りんごをミキサーでガーっとやります。
その後はひたすら煮込む・・・
完成までに4~5時間かかります。
手間掛けたぶんだけ美味しくなりますよねぇ♪

■ カレー

v-374うちもよく週末カレーにします。パパがカレー好きで。
ケチャップとお好みソースですか~今まで普通な感じでしか作っていなかったので今度挑戦してみたいです。明日あたりカレーにしようかな~。

■ 

うちも昨日はカレーでしたv-22
本当にラクチンだしいいですよねv-238また、次のとき、ちょっと参考にしてみます。ホント、他のうちのカレー食べてみたいe-267

■ 

カレーって家庭料理の代表格だけあって、各家庭で本当に個性が出ますよね!!私は結婚する前までは(実家では)じゃがいも・にんじん・たまねぎ・肉の入った野菜カレーが基本でした。結婚してからは、たまねぎ&肉(牛肉・豚肉・鶏肉)のカレーです。たまねぎは7~8個、飴色になるまで炒めます。食感を残すために大きく切った玉ねぎを別に後から入れるので、玉ねぎだけで10個は入ってます。しかも作ったその日は食べない!一晩寝かせてから食べます。手間隙かかりますが、やっぱりおいしいです^^。お姑さんはルーも作りますが私は市販のルーです。旦那は気が付きませんよ(笑)

■ MONママさんへ

りんごも入れるんですね~。
すごいっ!

カレーは、簡単なんだけど、煮込む時間がかかりますね。
焦がさないようにしないといけないので、かきまぜながら…

時間がちょっとかかりますね。

■ akkyさんへ

トマトケチャップとお好みソースは、隠し味です。
入れてないときと比べてもよくわからないんですけど。
まー、お姑さんの言われる通りに作っております!

■ ゆたママさんへ

カレーは、次の日も食べられるから良いですね。
カレーは、主婦の見方ですね~。

ゆたママさんのカレーもぜひ食べたいです~♪

■ mukuchanさんへ

手がこんでる~!!
すごすぎです♪
おいちそう。
たまねぎ10個に肉もすごいな~。
豪華ですね。

たまねぎを炒めるだけでも大変ですね。
我が家は、たまねぎ5個ぐらいで、お肉はバラ肉と角切り肉を入れています。
お肉は、牛肉のみです。
カレーは、次の日がおいしいですね。

mukuchanさんの家のカレーは、手がこんでいるから、マネできないな~。

■ オイシそうです~~(^o、^)

凝ってますね==!!
すごいです。
お弁当もそうですが、さきさんはお料理がお得意なのですね(^-^v)
ワタシは苦手===。何て言ったって超不器用(笑)
ウチのカレーは市販のルーです。
ワタシが辛党なので大人用と子供用の2つ作っています。カレーピラフも作るのですが、うっかりするとものすごく辛くなっちゃうんです==/(><)

■ mieさんへ

mieさんは、器用ですよ~☆
私、ビーズなんて出来ないですもん。

うちもルーは、市販のですが、2,3種類のルーをいれています。
私とパパは辛口で、子供はバーモントカレーの甘口です。
鍋が2つになるので、早く子供も辛口を食べてくれないかな~と思っていま~す♪

■ 

うちも週に一度はカレーです。子供たちも大好きだし、カレーだと野菜も食べてくれるので。うちは大人用と子供用の二種類作っています。(面倒だけど旦那が辛党なので)実家のカレーっておいしいですよね。さきさんは作り方ちゃんと教わって作って良いお嫁さんしてますね。(私はおいしいと言って食べるだけで作り方聞いてません)

■ なっちゃんさんへ

私の子供も野菜が嫌いなんです。
カレーだと食べられるからいいですよね~。
うちのパパも辛口ですよ。
私は、辛いのは苦手なんだけど、辛口に慣れました。
また、鍋を1つ増やすのは、面倒ですし。

■ 

うちのカレーはごくごく普通ですよぉ☆
じゃがいも、たまねぎ、にんじん、お肉をグツグツ・・・・。
カレーって本当に楽で良いですよね。
しかも残ってもまた次の日に食べられるのが最高!!
うちのパパもカレー好きなので2日連続でも全然平気♪
でも、まだ大人用のカレーが食べられないうちの子は子供用・・・お金かかるし><

■ ひろ☆ゆうさんへ

大体男の人って、カレー好きですよね~。
助かります。
また、今日もカレーで楽だ~。
うれしい。
洗い物も少なくてすむし。

大好きカレ~ですv-18

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://taketakakyon.blog22.fc2.com/tb.php/101-3b198bef

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


