☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


ショクパンマンと右側は、こいのぼりにしてみましたぁ~
ウインナーときゅうりで作ってみました

syokukoinobori.jpg


もう4月が終わるなんて、早すぎっ!!
昨日は、一人の時間を満喫しようと思って、梅田に買い物に出かけました
自分の服も見たんだけど、ついつい子供の服もみちゃう

そして、一人だからゆっくり買い物できるんだろうと思っていたけど

やっぱり、うるさい子供がいないと、な~んか寂しい
恥ずかしながら、私の方が子離れできていないもんで…

たまには一人でランチでも食べようかと心の中で決めていたけど、さっさと家に帰っちゃった
帰って一人で、シーフドヌードルをすすって
なんか、むなしかったなぁ~

banner_02.gif お願いしま~す!!

入園してから早2週間
息子も幼稚園になれましたぁ~ やったぁ!!

入園から1週間は、毎日泣いて大変でした
幼稚園から帰って、次の日幼稚園に行くまでずっと”幼稚園に行かない”てなき続ける日々
親の私が、どうにかなりそうなほどでした

お友達ができたのか?先生と仲良くなったのか?はっきりした原因がわからないけど、急に幼稚園に泣かずに行くようになりました
うれしい限りです


そして私の方は、役員になりました
役員は、投票で決めたのですが、一人っ子や下に子供がいない人がなるらしく、見事に選ばれてしまいました

役員も6種類あって、クラスごとにじゃんけんで決めるのですが、私はじゃんけんに負けまくって、1番人気のない所へ~
ちょっと凹んでいます~

先週からお弁当が始まりました
月・火が給食で、木・金がお弁当です

otoko.jpg


banner_02.gif よろしくぅ~!!
火曜は、入園式でした
入園式当日は、大雨で風も強く、せっかくの入園式が…
ちょいっと残念でした

入園式の次の日からは、家の近くまで先生が迎えにきてくれるのですが、”幼稚園いかな~い”て、泣き叫ぶわ逆走するわ暴れるわで、毎日大変な思いをしています

今日は、抱っこしても暴れるので、足をパンと叩いてしまいました (ちょっと反省)

幼稚園から帰ってからもずっと”幼稚園行かない”て、言ってるし、おもらしするし
私も、”うるさい!!”て言いたいんだけど
子供も辛いんだろうな~と思うと、怒ったらダメだよね~

今日の朝なんて、先生におはようございますの挨拶もせず、”○○先生嫌い”と本人を目の前で言うのには…、もっビックリ

子供は、正直と言っても限度があるよ

周りのお母さんからは、最初泣いていた方がいいよ、なんて言われるんだけど、ほんまかいなっ?!

これから毎日親と子の戦いでございます

疲れるよ…

banner_02.gif 応援よろしくぅ~
先週末なんですが、日曜の明け方、パパが急に胸の辺りが痛いと言い出したんです
しかも、起き上がれないぐらいの痛みで
私はどうしよう??と慌てるばかり

とりあえず私は、服を着替えていつでも病院に行ける格好をしていました
そして子供が起きて、救急病院に連れていきました

結果は、レントゲンとっても異常なし

胸の方ではなく、肩の方から痛みがきているのではと言われ、ぎっくり腰のようなぎっくり肩でした

最初は、胸が痛いというので、心臓病かと思っていたんだけど、まー内科的なことではなくてひと安心

でも何も動けないので、着替えを手伝ったり、起き上がるのを手伝ったり
パパは、結構太りギミなので、体をささえられると、こっちの腰が痛くなっちゃったよ

救急病院でもらった痛み止めを飲んでも全然効かなくて、月曜にまた違う病院へ。
肩などに注射をうってもらうと、今までの痛みがウソのようにピンピンになっちゃいました

パパが元気でいてくれないと、大変

さてさて話は変わって、友達とスーパーに行った時のこと
以前私が買った入園スーツが半額以下で売ってあったんです
しかも、私はデパートで買ったんですけど
バクロしちゃいますけど1万5千円で買ったんです。
それが7千円で…
見た瞬間かなり凹みました

定価で買ったものが半額になっていたら、悔しいです
見るんではなかったと、ちと後悔…


banner_02.gif おねがいしま~す☆

 | BLOG TOP | 


