☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


じいちゃん、ばあちゃん、友達など名前を呼び捨てにするようになった

じいちゃんに電話をかけた時、いっつも
”ただあき、元気”と名前を呼び捨て…

じいちゃんは、60過ぎて名前を呼び捨てにされる事がないから、喜んでいるんだけどね

そして、自分の事は、”むっくちゃん”とちゃんを付けて呼ぶ
矛盾しているんだけど、なかなか自分のコトは呼び捨てにしない

 
幼稚園では、お友達の名前を呼び捨てにすると先生から怒られるみたい
仲の良い友達こそ呼び捨てにしてもいいのでは?と思うんだけど

まだ呼び捨てにするのは、早いのかな~

banner_02.gif お願いしまぁ~す♪
ショッピングセンターに行くとついついやってしまう"UFOキャッチャー"

1週間前にとったもの
メロンパンナちゃんのお雛様
meron.jpg


これは、3回目でとった
おそろいでアンパンマンが欲しかった
10回チャレンジしても取れなかったので、諦めた…


大きいものは、パパが取ってくれる。
20060224200821.jpg

右側のカレーパンマンは、手のスイッチを押すと足をバタバタして、1番のお気に入り

小さいものは、私。
spoo.jpg


いつか私も大きいものが取りたいんだけど、なかなか取れないよ~

banner_02.gif お願いします!!
今日は、パーシー(トーマス)にしようと思っていたんだけど、トーマスの顔になってしまいました…
th.jpg


似たような顔だし、まーしょうがないかなっ

今朝、私は子供に対してカミナリを落としてしまいました
をパンツにもらしてしまったんです

よく風邪をひいたときなど調子の悪い時に、おもらしをするんですが

心の中では、ちょっとの失敗ぐらいは誰にでもあると思えるのですが、実際そんなことをされると怒ってしまうんです~

私に、広い心がほしい
トイレトレは、親の修行の場なのかなっ

banner_02.gif お願いします!!
carry.jpg


ごはんもカレー味です~

そしてウインナーは、一応パイナップルなんですがわかりますか??


pain.jpg


タコさんウインナーやお花のウインナーに飽きたので、パイナップル風にしてみました
本にはウインナーの上に、パセリが飾ってありましたが、レタスにしてみました

お弁当も最初の頃は、好きなハンバーグやミートボールなどばかり入れていたのですが
最近は、あまり口にしない、ほうれん草のおひたしやひじきなどをいれてみました
案外お弁当なら何でも食べてくれます

みんなに影響されて食べるのかな~

banner_02.gif お願いします!!
バレンタインにちなんで、卵焼き、ウインナーをハートにしました
まだ子供も3歳なので、ハートにすると喜んでくれます

pingu.jpg


パパのお弁当にハートなんて入れたら、怒られちゃいます
人に見られるのが恥ずかしいのでしょう…

子供もいつまでハートを許してくれるのかなー
男の子だし、そのうち”ハートなんてきもち悪い”て言われそうで怖いんですけど

いつまでも、子供と一緒にいたいというか、彼女or嫁さんにわたしたくないです
(今から20年先の心配をしています

banner_02.gif お願いします★

キャラクターが思いつかなかったので、ゆきだるまにしました。
yukidaruma.jpg


最近幼稚園のママ友の間で流行っていることがあります
それは、セレブごっこ

幼稚園にはセレブというかお金持ちの方が多く、セレブにいつかなりたいと願うママ友たちと、セレブごっこをしています
例えば、さよならのあいさつは、”ごきげんよう”などなど…

ジーバン、スニーカーの私には、セレブなんて程遠い話しだけど、幼稚園に行ってる間は、心だけセレブ
パパに言うと、ヒマでいいね~て言われるけど、セレブごっこにハマってしまったんだな~

banner_02.gifよろしくお願いします♪
簡単にミッキーのかまぼこをのりで巻きました。
時間のない時は、オススメです

futomaki.jpg



最近の息子はというと、金食い虫で…、困っています
スーパーに行くと、ガチャガチャやりたい~!と泣き叫ぶわ
お菓子は1つという約束ですが、ジュースやアイスや目に入るもの全てが食べたいみたいで
スーパーに行くまでにある本屋やミスドでも”買う買う!!”と言います

なるべく買い物には、連れていきたくありません
でも週2、3回の買い物に連れて行かないわけにも行かず、毎回子供のわがまま代に千円ぐらいかかっています
この辺でビシッと言い聞かせた方がいいんですかね??

banner_02.gif ←どうぞよろしくお願いします★
男の子ですが、マイメロが大好きなんです~
日曜の朝9:30から、毎週欠かさず見ています
今日は、子供のリクエストでマイメロ弁当にしました

maimero.jpg


かまぼこで作っています。

さてさて、最近よくパパに言われる言葉があります
それは、”結婚した途端~”なんです。
例えば、結婚した途端いびきをかくようになったとか、髪ボサボサだね、等々

ママは、疲れているんです
結婚する前は、多少猫をかぶっていた所もありますが
段々歳をかさねる毎に、ずうずうしくもなりますし

今の自分には、結婚前の自分に戻れませ~ん

banner_02.gif ←お願いします!


 | BLOG TOP | 


