☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


hamu.jpg


子供のリクエストで、ハム太郎弁当にしました。
目がちょっと大きすぎました
黄色い部分を何にしようか悩みました
にんじんが良いのかと思いましたが、子供は嫌いなので、卵の黄身だけでやってみました


さて、関西に来て、4年が経とうとしています
関西弁を使おうと思っているのですが、未だに出る言葉は以前住んでいた所の言葉。

よく初対面の人にどこの人??て聞かれるほどなんです。日本人なんですが~。

”あかん”と私が言っても、イントネーションが違うんです。
もちろん私の子供も親と同じ言葉。
子供は、いつか関西弁になるのかな~

banner_02.gif よろしくお願いします!!


akkyさんから、バトンを頂ました。  
それでは。

【Q1】17歳の時、何をしていた?
    部活を頑張っていましたー。

【Q2】17歳の時、何を考えてた?
    早く働きたいと…

【Q3】17歳のイベントといえば?
    学校の帰りにカラオケ行くぐらいかなー。

【Q4】17歳でやり残したことは?
    後悔なしです。

【Q5】17歳に戻れたら何をする?
    勉強かなっ。

【Q6】17歳に戻っていただきたい5人
    もし良かったら、もって帰ってくださいね。
shinkansen.jpg


難しいのかな~と思っていたんだけど、簡単にできました
ほっぺ以外は、全て海苔で作っています

幼稚園に行く前、ちょっした事件がありました
出かける前に、トイレに行かせているのですが。
おしっこがちゃんと便器に入らず、パンツ・ズボン、ビッシャビッシャ
それだけなら、いつものコトなんですが
今日は、下着・トレーナーまでビッシャビッシャ
出かける直前にもう一度、お着替えでございました

忙しいときに限って、こんな事になる
参ります~

banner_02.gif 応援よろしくお願いします!
harorudo.jpg


子供の大好きな、トーマスとなかまたちのハロルドで~す

いまだに、お弁当の時間が待ちきれず、何回もお弁当の蓋を開けて、先生に怒られるそうな

小学校に入るころには、早弁でもしそうな勢いだ~
”おかん、弁当2つ作って!!”て言われる日も、遠い日ではなさそうだ

banner_02.gif 応援お願いします!!
戌年にちなんで、スヌーピー弁当にしました

子供を幼稚園に送った後に、あ~口をつけるのを忘れた~、と思ったんだけど。
わざわざ幼稚園に口だけつけに行く訳にも行かず、悔しさだけが残ってしまいました

海苔カットは、簡単だったんだけど、表情を出すのに難しかったです~
snoopy.jpg


banner_02.gif 応援お願いします!
いまだに、お昼寝をする息子
だいたい、5時ごろに起きる
起きたと思ったら、おなかすいた~と催促をする
それまでに夕飯の準備をしていれば、問題はないんだけど
なにせ、私も一緒にお昼ねをする。 パパには、秘密にしているんだけどね。

5時ごろから必死に、夕飯の準備をしている
ずっと子供は、カウンターキッチンから何が出来るのか、覗いている

5~6.jpg


忙しいから、野菜でも切ってよ~と言いたいところだが、何もできない
ココで、覗いて
出来たら、つまみぐいをして
6時に、夕飯

息子よ早く自分で、夕飯作れるようになってと願う、さきでした

banner_02.gif お願いしま~す!!
最近、幼稚園にかわいい女の子が入ってきた
その子は、かなちゃん
かなちゃんが入って以来、今までみいちゃんが好きだったのに、かなちゃん・かなちゃんと言っている

今日は、かなちゃんが風邪でお休みだった
かなちゃんがいなかったと、もの凄く寂しそう…

まだまだ、ママ一筋でいてほしかったんだけど、そうはいかないみたいだ
私は、寂しい
男の子は、とくに小さいうちしか一緒にいてくれないのにぃ

まだ、好きな子がいなくてもいいんだよと言いたい、母でした

banner_02.gif 応援よろしくお願いします!
昨日は、パパが新年会
夕飯の手抜きができる、唯一のチャンスである
簡単に、ぞうすいの素を使って、ぞうすいと、鮭を焼いて、やきいもをチ~ンして作った
これだけでも、私は豪華な夕飯
子供は、”これだけー”だって。
そして”お肉は~”と。

私の子供は、ホントに肉食動物
牛肉・豚肉・鶏肉。
肉であれば、何でもOK

よく我が家で活躍するのは、手羽元
水炊きに入れたり、焼肉のタレにつけこんて、片栗粉を少し入れて、からあげにしたりする。
だいたい5本は、食べる
パパと同じぐらい食べる

3歳児でこれだけ食べるということは、これから成長につれてどのくらい食べるのかと思うとゾッとする
お金のかかる息子である

banner_02.gif 応援お願いします!


長かったお正月休みは、今日で終わりです
明日からは、パパはお仕事

昨日は家族でお買い物に行ってきました
パパは、人ごみ嫌い。買い物に付いてくるのがあまり好きではない
服を見ている私に”まだー”て何回も言ってくるほどなんです

昨日は、バーゲンでものすごい人だったし、色々買い物に付き合ってもらったので、お疲れモードで、ただいま子供とお昼寝中

私はこれから、明日からのカッターのアイロンがけなどを
アイロンがけ、時間がかかって大変
1回に、5枚ぐらいしか、かけられない。
すぐあきちゃうし

あっという間のお正月休みでした
芸能人は、お正月ハワイで過ごす人が多いけど、私もお正月ハワイでのんびりてしてみたいな~
お正月は、海外旅行割高だし、ケチな私は時期をずらさないともったいないて思っちゃうけど。
いつか夢が叶うといいな。
今年もどうぞよろしくお願いします

お正月は、パパの両親が遊びに来る予定でしたが、ばぁばが風邪をひいた為、来れなくなりました
子供は、じぃじとばぁばにおもちゃ買ってもらうと、楽しみにしていたのですが、ガックリしています

我が家のお正月は、昨日は初詣に行きました
去年は本厄でもあり、つらい事がありました
今年は、後厄ですが健康で過ごせられるように、しっかりお願いしてきました
今日は、1日中ゴロゴロ
寝正月になりそうです

これからもどうぞお願いします

 | BLOG TOP | 


