☆プロフィール☆

さき

Author:さき
むっく(3歳)

♪訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメントして下さいね!
↓ポチッと押してねっ☆
banner_02.gif


☆最近の記事☆


☆コメントありがとうございます☆


☆カテゴリー☆


☆過去の記事☆


☆最近のトラックバック☆


ブロとも申請フォーム


☆RSSフィード☆


ご無沙汰しています
毎日、家事+大掃除は、忙しいですね
家事だけでも忙しいというのに

お正月ですが、毎年実家には帰りません
まだ子供が小さいので人ごみは疲れますし、実家の方は大体雪が降るので、暖かくなって帰る予定です

元旦からパパの両親が遊びにきます。
この準備も忙しい
シーツを洗ったりと買い物も倍になっちゃうので

明日で今年も終わり。
9月からのお付き合いありがとうございました
来年は、もう少し頑張って更新しようと思っています。
どうぞよろしくお願いします
パパにはわかってもらえない、ママ友のつきあい
簡単そうで、案外ややこしいなんて思っている。
学生時代の友達とは、違う。
子供を通じて、親も仲良くなるからだろうか。
私は、ママ友で全ての悩みを打ち明けられる友達がいない。
悲しいことなんだけど
あの人に言うとまずいかな、他の友達にばれちゃうかななんて考える。
考えすぎなんだろうけど…


幼稚園で、お受験グループ(まだプレスクールの段階で)、年齢が近い、近所などでグループが自然に出来た。

私は近所というグループで、3人いる。
以前、私以外の2人で遊んでいた事があった。
なんで誘ってくれなかったんだろうと気になる

また、違うグループの1人を家に呼ぶとき、同じグループの2人を誘うべきか、また違うグループの残りの人を呼ぶべきか、ホント悩む。
私は、家にお友達を呼ぶ時、2,3人(子供以外)が限度である。
家が狭いのと、お茶を出したり、大変だからである

コソコソッと誘っても、誘っていない人によくわかってしまうものである
そういう時は、ちょっと気まずくなってしまう

みんなで遊ぶのが1番良いんだけど、なかなか難しい
今年もあと2週間なんて、ほんと早っ
毎年、1年1年が早くなっていく~

まだ年賀状も白紙
大掃除なんて全然

お正月は、実家に帰らない為、去年はおせちをガンバって作ったんだけど、今年は買う予定
セットになっているおせちなんて高いし、真空パックになっているものをちょこちょこ買って詰める予定

最近のスーパーなんて元旦からあいているけど、年末はついつい買い込んでしまうな~
去年の年末は、閉店間際に行って、トロが安~く手に入ったんだけど、今年もあればいいな、なんて思っています

p.s 先日は、みなさんから暖かい言葉を頂き、ありがとうございました。
ブログをやっていて、良かった。
みなさんには、感謝です。
これからもよろしくお願いします



今日で幼稚園が終わりという事もあって、我が家にお友達が大集合でした。
来たお友達が男の子ばっかりで、ホント大変でした。
けんかするし、物が飛んでくるし…
じっとなんてしていない。
男の子は、それが普通なのかなっ?!

P.S
9月から毎日頑張って、更新していたのですが、1週間に1,2回程度にしようと思っています。
最近、体調も良くないのと、子供と接する時間が少なくなったからです。
このブログもやめようかと悩みましたが、みなさんとお友達になれて、さよならするのは寂しいですので、これからは、ゆっくりペースでブログをしようと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
幼稚園のクラスで、流行っている言葉がある
その言葉は、すいません。放送禁止用語なので、言えないんです
ご想像にお任せします

先週、クラスの半分ぐらいのママと子供で、ファミレスに行った
子供たちは、最初はおいしくおこさまランチを食べていたんだけど。
食べた後は、ソファーに上がったりして、騒ぎ出した
その時、私の子が、ある言葉を…
みんながおもしろがって、マネして

あるお母さんが、私に”ダレが言ってるの”て言うもんだから、
”いとこが”て言ったんだけど
私は、みなさんにすいませ~んて、謝るのみ
後は、クラスで流行らないように、心でお願いしていた

しかし、願いは叶わなかった
幼稚園に行けば、ファミレスに行っていない子も言っている

どうもみなさんすいませ~ん


人気blogランキングへ
 よろしくお願いします!
新婚当初は、どんなに遅くてもパパの帰りを待って、一緒にごはんを食べていた
今はというと、遅くなるときは、子供と先に食べている
結婚して何年経っても、パパの帰りを待っているママ友もいる
尊敬だわ~


いつも帰ってくるまで、起きて待っておこうと思っている
でも実際は、寝かしつけの時に寝てしまう
よくパパが帰った時に、鍵のガチャていう音で起きて、ずっと起きていたふりをしている
ものすごーく疲れている時は、鍵の音で起きられず、パパに”帰ったよ~”て言われるんだけど


今の生活は、子供中心になっている
時々パパがかわいそうだな~て思うんだけど
私のママ友で、朝いつ会社に行ったかわからないっていう人もいたけど。
私もいずれかは、そんなになるんだろうな~


人気blogランキングへ
 よろしくお願いします!

お誕生日を迎える事ができました

3年前、逆子で帝王切開の手術が、12月17日に決まっていました
しかし、37週に入った途端破水
緊急手術で、無事に産まれてきてくれました
あれから、3年あっという間だったな~

今日の誕生日は、
昨日スポンジケーキだけ作って、今日は飾り付け
こんな感じになりました


Cake2.jpg


夜は、家族でお誕生日会をしま~す


人気blogランキングへ
お誕生日クリックを~!!
最近、困っている事がある

洗面所の蛇口に手が届くようになって、自分で手を洗うようになった
自分で出来るようになって、うれしい事なんだけど、勢いよく水を出すもんだから、顔や服などがビッシャ・ビッシャ
この洗濯物が乾かない時期に、何枚もお着替え
ママが水だすよと言っても、自分でやるのと…

今度は、トイレ
これまた、自分でやりたい
電気だけ付けてあげたら、”ママあっちに行って”と…
大体、便器の外におしっこがもれているから、掃除が大変
よくおしっこをしながら、後ろ向いて、私に話しかけてるのが原因なんだけど

自分でやるという意見を尊重してあげたい
でも、その後の事を考えると、ついつい口を出してしまいたくなる
ここは、グッとガマンするべきなんでしょうかね~ 


人気blogランキングへ
 よろしくお願いします!
我が家は、週末にカレーをよくする
カレーだと、次の日も食べられる
よく日曜は、出かけることが多い
出かけると、疲れて、あまり料理はしたくない
前の日に作ったカレーがあれば、明日は米をとぐだけ主婦にもってこい!! 

カレーと言っても、各家庭によって味はさまざま
今作っているカレーは、お姑さんから習ったカレー自称、良い嫁です!

たまねぎをみじんぎりにして炒めて、お肉も炒めて。
お水を入れ、人参はすりおろして、ジャガイモも入れて。
煮えてきたら、トマトケチャップとお好みソースを入れ、2,3種類のカレー粉をいれて、グツグツと…

karey.jpg


みなさんの家のカレーも食べてみたいな~


人気blogランキングへ
 よろしくお願いします!
プロフイールでは、子供の年齢が2歳8ヶ月と書いていますが、来週の月曜が3歳の誕生日なんです。 すいません

誕生日とクリスマスが12月という事で、両方おもちゃを買うというのは、家計はキツイ。子供はかわいそうなんだけどね

ということで、クリスマスは、お菓子付きのBOXにした
xmas.jpg


もうちょっと大きくなったら、サンタさんにおもちゃ買ってもらう~て、言いそうなんだけど
まだサンタさんの存在なんて、よくわかっていないので安い物で

誕生日プレゼントは、二人からは
happy.jpg


包装をしているので、中をお見せすることは出来ないんですが
トーマスのおもちゃです

パパ&ママのじぃじとばぁばからのプレゼントは、お金をもらったのですが、そのお金で

jeep.jpg


自転車を買いました
今、家の中で練習中
狭い家なので、そんなにこげないんだけど

来週の誕生日が楽しみだな~


人気blogランキングへ
 頑張っていま~す。ぜひ1クリックを~!!


最近、子供の事件が、後を絶たない
これからどうなっていくんだろう

私が子供の頃は、お金目当てで誘拐していた
私には、無縁の世界だったが

今は、ためらいもなく、幼き子供を殺す
ゲームのような感じで

自分の子供が急にいなくなるなんて、私には想像つかない
日頃、親の言うことを聞かなくて、家から出て行きなさいなんて言うけど、実際いなくなっては困る
反省してもらうために、言ってる言葉で

TVで事件にあう男女の割合が3:7と言っていた
事件に遭うのは、女の子が多いような気がしていた
男の子だから大丈夫なんて思っていたが、そうでもなさそうだ

これから、私の子供も幼稚園に行く
親の目から離れる

これから、どのように子供を守っていくか
大きな課題である


人気blogランキングへ
 どうぞ、応援して下さい!!
私は、パパによく”一日おヒマを~”て言っているが、
返ってくる言葉は、”それなら、代わりに仕事に行って”と。

そりゃー、仕事に行くより私は、家事をしている方が良いのだが…
たまには、病気で寝込むのではなく、1日家事抜きでゆっくりしてみたい
1日お休みなんて、無理な話なのかなっ

なかには、子育てをしながら働いている人もいる
すごいな~て、思う
私は、体力的に無理
もし働いた場合、毎日お総菜を買うであろう

結婚をしてから何年も働いていない
ブランクがあって、今から社会にでるというのは、とても勇気がいる
これから子供が幼稚園にあがり、お金もたくさんいる
なるべくは、働きたくない
このまま専業主婦を続けていきたい

働いていたら、お昼寝なんか出来ないもんね~


人気blogランキングへ
 専業主婦頑張りまっす!!

パパのクセで困っているのは…
寝た時、左足の膝を立て 体育座りみたいな感じ 、右足をのせる。

子供がやるとこんな感じ
20051206140753.jpg


子供がマネするからやめて!と言っても、横になればいつもこの足
パパ曰く、これが落ち着くらしい
子供がマネしたらどうしようと心配をしていたが、子供もすぐさま同じ足になってしまった

昨日は、早くパパが帰ったので、寝る前に絵本を読んでくれた

読み聞かせ中こんな感じ
20051206141024.jpg

困った男性陣たち…


人気blogランキングへ
 1クリックお願いします!
寒くなって欠かせないものと言えば、ばばシャツとズボン下
独身の頃なんて、ズボン下なんてお年寄りの方が着るもんだと思っていた

結婚して、子供を産んで、冷え性が悪化
ダサイから着ないという訳にもいかなくなった

私も一応女の子
ズボン下の姿なんて、パパには見られたくない
着替えるとき、いつも部屋の戸を閉めて、お着替えをするんだけど、タイミングよくパパが入ってくる。 アタシに興味あるのかな~?

パパにいっつも言われる言葉
”色気ない”て。

そりゃそうだー
ズボン下を着た格好て、そりゃーヘンだっ

でも、防寒をしっかりしないと、寒いからね~


人気blogランキングへ
よろしくお願いします!
ココ最近、よく買い物袋を持ちたがる

昨日は、図書館に行ったんだけど、借りた本を持ちたがる
子供のトーマスの本、4冊と、ブログの本(初心者なもので)、かなり重たかった

いつものように、”本持つ~”と言うので、
”重たいから、ママ持つよ”と言うと、
”ママが重たいから持ってあげる”て。

うれしすぎるー
(内心、袋を引きずって歩かれたら困ると思ったんだけど

いつのまに、こんなに大きくなったの~
親孝行だね~、なんて、一人が感動して、お家に帰りました


人気blogランキングへ
 親孝行に1クリックをお願いします!
子供の頃、父があまり好きではなかった
厳しい人だったからである
悪いことをしたら、叩かれたりもした

今思えば、子供が悪いことをしたら、叩くのは仕方がない事だと思える
現に私も、叩いたりする時もある
子供の頃は、そんな事は考えられなかった

子供が産まれて、いつの間にか、父とは、友達みたいになってしまった
いつも実家に電話をかけた時、父がでれば、すぐ”お母さんに変わって”、て言ってたほどだ
今は、父に電話をかけている
私の子供も、じぃじが大好きである

女の子は、やっぱりお母さんにつくのかなって思ったりするけど。
うちの子は、男の子
今パパが番好き。私が番。
これからもずっと好きでいてくれるだろうか
ずっと好きでいてほしい

それで、私が1番になってほしいなんて思っている


人気blogランキングへ
 どうぞお願いします!
やっとやっと、今日、インフルエンザの予防接種が終わりました

診察室に入るなり、先生に”注射しないでね”て言っていましたが、みんなに押さえつけられ、注射をしました
もう、泣くわ・泣くわで、大変でした~

前回の冬(今年の2月)家族全員、予防接種を受けていたにも関わらず、一家全滅になってしまったんです
まず、パパが会社からもらってきて、次に子供。
その次に私。
ホント最悪でした

私がインフルになっても、パパは会社を休めないし、パパと子供にはごはんを食べさせないといけないし…
その時は、ほか弁の宅配を何日も頼みましたが
クッタクッタでした


実家が近ければ、子供の面倒を見てもらえるのですが、遠いので来てもらうわけにもいかないんです

実家と離れてて、一番ツライのは自分がダウンする事
いつも”病気したらダメ”て言い聞かせているのですが、インフルエンザは、なっちゃいました

今年の冬は、絶対なりたくないよ~


人気blogランキングへ
 よろしくお願いします!!
NHKでこぼこフレンズのまいど~、あなくまです~の
あなくま弁当です
anakuma.jpg


今日で2学期のお弁当は、終了です
来週からは、午前中のみ

幼稚園が始まった頃は、子供が心配で、何も手につかなかったけど
今は、長い間幼稚園に行って欲しい
その間に、買い物に行ったり、幼稚園のお友達とランチに行ったりと…
一人の時間があるからである

3学期までちょっと辛抱
3学期もお弁当頑張りま~す


人気blogランキングへ
 まいど~に、1クリックお願いします!

 | BLOG TOP | 


